FC2ブログ

破壊と創造[DQB]

今日のドラゴンクエストビルダーズ2のプレイ日記

箱舟の住人が増え、いよいよ敵の本拠地に攻め込む準備を始める。
まずは超スーパーカーを完成させなければならない。
が、最後のパーツはキラーGを破壊しなければ手に入らない。
元々、ガタがきていたキラーGは自分から主人公に破壊してくれと言う。
そんなわけで、泣く泣くキラーGを破壊。
そしてマシンハートGを手に入れ、超スーパーカーに組み込む。
これによって、超スーパーカーは空を飛べるようになった。

結界を守る魔物を倒していよいよハーゴンが待つ城(?)に乗り込んだ。
ここから話がゴチャゴチャするが、破壊神シドーを元のシドーと分離させ、ハーゴン破壊神シドーを倒した。
そして、幻だった世界を主人公とシドーが作り直して、エンディングとなる。

と言った感じで終わったドラゴンクエストビルダーズ2
正直なところは、の方が面白かった。
インタフェースはかなり使いやすくなっていたが、ストーリーがやや複雑で、ラストバトルが簡単過ぎた。
あと、武器の耐久力がないというのが緊張感をそいでいた気がする。

とは言え、取り敢えずは楽しめた。
続編は出るのだろうか?

さて、そろそろヒーローズをクリアしないとな。



忍者AdMax広告





<目次>

スポンサーサイト

箱舟[DQB]

今日のドラゴンクエストビルダーズ2のプレイ日記

多くの魔物を乗せる為の箱舟を作るには、圧倒的に資材も人手も足りない。
そんな中、キラーGの調子が悪くなる。
これを修理する主人公。

その後、次元の裂け目みたいな箇所を突破する為、クルマを作ることになる。
どんどん世界観が壊れていくな。
その車に乗って、シドーの手掛かりがあるかもしれないという破壊の聖堂へ向かう。
結果から言えば、ようじゅつしヨージスドラキードラーラが仲間になっただけで、たいした収穫はなかった。
まあ、色んな素材は手に入ったが。

この後、怒涛の勢いで話が進み、箱舟に乗ってくる魔物が増えていく。
そしてこの時、はぐれていたキッシムとも再開出来た。
更には、このゲームを始めた当初、主人公が乗っていた船の船長にも出会うことが出来た。

ダイジェストのような紹介になって申し訳ない。



忍者AdMax広告





<目次>

シェルター[DQB]

今日のドラゴンクエストビルダーズ2のプレイ日記

途中色々あったが、何とかハーゴン神殿に辿り着いた。
この道程で、キッシムが谷に落ちてしまった。
彼は生きているのだろうか……。

で、ハーゴン神殿は廃墟となっており、そこにはじごくのつかいジゴックがいた。
モンスターの名前は非常に解りやすい。
ジゴックは主人公を否定していたが、色々作っていたらなんか打ち解けてきた。
結構モンスターはツンデレが多い。

で、例の魔物の腕から身を守る為にシェルターを作ることになった。
その為に必要な素材がないので、破壊神の抜け殻を探すことになった。
なんでもこれ等を禁断の錬成台に放り込むと、様々な素材が生まれるらしい。
ってことで、破壊神の抜け殻を探す。

程なく抜け殻を見つけ、素材を練成し、シェルターを完成させた。
更にしろじいから貰った素材を使って、ビルダーの鐘を作り、鳴らすと、色んなモンスターが集まってきた。
彼等と協力し、更に大きな箱舟を作ることになった。

さて、この物語は最後にどう締めるのかな?



忍者AdMax広告





<目次>

破壊天体[DQB]

今日のドラゴンクエストビルダーズ2のプレイ日記

黒い旅の扉に飛び込むと、空が赤く荒廃した世界へと辿り着いた。
いきなり空間から巨大な魔物の腕が飛び出し、手当たり次第に破壊し、引っ込んでいく。
そんな世界でメタルスライムメタッツと出会う。
彼(?)は主人公が人間でビルダーと知っても、懐いてきた。

次にハーゴンの騎士キッシムと出会う。
コイツは渋々といった様子で主人公と同行する。
取り敢えず、巨大な腕から身を隠す為、洞窟のような建物に避難する。
ここでグレムリングリムンと合流。
彼の要望でうねうねパスタを作った。

で、この洞窟内にあったキラーマシンを主人公の物作りの力で復活させる。
このキラーマシンキラーGと名乗り、仲間になった。
とその時、例の腕が洞窟を破壊する。
そして真っ黒な魔物が湧き出てきて、これを撃退。
新たな安全な場所を求めて、キッシム先導の元、ハーゴン神殿を目指す。

もう最終章かな?



忍者AdMax広告





<目次>

破壊神[DQB]

今日のドラゴンクエストビルダーズ2のプレイ日記

城が完成するとしろじいからからっぽ島のシンボルマークを作って欲しいと頼まれる。
デザインを考えるのが面倒だったので、しろじいのサンプルをそのまま使用する。
で、そのマークがそのままになった。

すると、いよいよシドーの様子がおかしくなってくる。
内から湧き出る破壊衝動に苦しんでいる様子だ。
と、ここでハーゴン参上。
ハーゴン曰く、自分はロトの子孫に敗れたが、その思念は残り、幻の世界を作り上げた。
で、今主人公達がいる世界が、その幻なのだと言う。
ビルダーに物を作らせ、それを破壊神シドーに破壊させるのが、彼の目的らしい(多分)。
そしてシドーを連れ去ってしまった。

自分達が幻だと知って同様する住民達。
それでも主人公を励ましシドーを助けて欲しいと言った。

彼等の願いを受け、主人公はシドーが連れ去れた黒い旅の扉に飛び込んだ。

話が難しくなってきたぞ。



忍者AdMax広告





<目次>

カウンター
プロフィール

ダイソード

Author:ダイソード
モッピーの道へようこそ!
ここでは、とある男のモッピーでの活動を日記形式で紹介していましたが、現在はゲームのプレイ日記がメインになっています。

ポイントサイト
モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

げん玉
アフィリエイトサイト
忍者AdMax
ランキング
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
忍者AdMax
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR