完結[大逆裁2]

完結[大逆裁2]

メインストーリーが終了した大逆転裁判2の感想。

ハッキリ言って、最後まで予想通りの展開だった。
矛盾点はないように見えたが、相変わらずホームズの技術が19世紀末にしてはぶっ飛んでる。
やや世界観が壊れた。

が、ストーリー展開は良かったと思う。
前作から合わせて1本の話になっていて、最後はちゃんと締めてくれた。
解かれていない大きな謎も見当たらない。
買って損はなかったと思う。

さて、次は神宮寺三郎をやろうと思っている。
既に購入済みだ。

が、まだこのゲームにはダウンロードしたサブストーリーが2本残っている。



忍者AdMax広告





<目次>

第五話途中経過[大逆裁2]

全然DQ11が出来ないので、今回は大逆転裁判2の感想。

恐らく最終話になると思われる第五話。
この話は第四話の裁判の途中から始まる。

で、黒幕の手下はやや意外だったが、黒幕は予想通りだった。
これは残念である。
もう少し捻って欲しかった。

だが、まあその黒幕を裁きの場に引きずり出すシーンは良かった。
思わず感動してしまった。

さて、この黒幕、これからどのように突き崩していくのか見物である。
どうか疑問点、矛盾点なきよう、綺麗に終わらせて欲しい。

このゲーム、明日には終わるかな?



忍者AdMax広告





<目次>

第四話終了[大逆裁2]

第四話が終わったので、今回は大逆転裁判2の感想。

このまま行ったら、この四話で終わりそうな勢いだなぁと思っていたのだが、一つの事件の最中に第四話が終わってしまった。
これはこれで有りかもしれないが、どうもスッキリしない。

と、文句から始まっても仕方ないので、取り敢えず第四話の出だしだけ説明したい。

まず今回はホームズの中でも有名な赤毛連盟をベースに作られている。
で、ホームズの下に夫の捜索を依頼に、一人の夫人が訪れる。
その捜査を押し付けられた成歩堂は、時同じくしてスコットランドヤードの刑事が殺害された事件を知る。
そしてその事件の被告人は、今まで戦ってきた検事バロック・バンジークス卿だった、とこんな感じである。

ややネタバレしてしまっているが、目をつぶっていただきたい。
ライバル検事を弁護するというのは、逆転裁判1と同じである。
多分これは狙ってやっているのだろう。

そして裁判を進めていくと、謎が謎を呼び、10年前の日本人留学生が起こした事件へと結びつく。
この事件を解き明かして、恐らく大逆転裁判の物語は終わるのであろう。
実に壮大な話だ。
無理はあるが。

まあ、プレイした人間は皆思っただろう。
「黒幕はアイツだろうな」と。

裏切られることを期待したい。



忍者AdMax広告





<目次>

第三話終了[大逆裁2]

第三話が終わったので、今回は大逆転裁判2の感想。

途中経過を書いてしまったので、あまり書くことがないが、取り敢えず大きなターニングポイントを迎える話だった。
前作の伏線を拾ったのは良いのだが、ちょっと強引なきらいがある。
そして疑問も残る。
この疑問については、これから解消されていくのだろうか。

また事件そのものに関してだが、やはり一点疑問が残る。
やはり詳しく書けないのだが、言うなれば「骨が折れたのは何時なのか?」ということだ。
ここが解消されないとスッキリしないが、多分作者も考えていないだろう。

なんか文句ばかり書いているが、取り敢えずは楽しめている。

最後はスッキリ終わることを期待したい。



忍者AdMax広告





<目次>

第三話途中経過2[大逆裁2]

またDQ11をやる暇がなかったので、今回も大逆転裁判2の第三話の途中経過を。

事件と裁判は大きな盛り上がりを見せ、話が国家機密に触れるまでになった。
これにより各パートでの捜査や裁判が非常に長くなっている。

で、一応ほぼ最後まで行ったのだが、今回の裁判は(私の頭が悪いせいか)非常に難しかった。
ただ、謎が解けたときは「なるほど」と思えたので、少なくとも卑怯ではなかったのだろう。
とにかく、注意深く証拠を見る必要がある。

相変わらず詳しく書けないので、申し訳ないが今回はここまで。

来週には神宮寺三郎の新作が出るので、早く終わらせたい。



忍者AdMax広告





<目次>
カウンター
プロフィール

ダイソード

Author:ダイソード
モッピーの道へようこそ!
ここでは、とある男のモッピーでの活動を日記形式で紹介していましたが、現在はゲームのプレイ日記がメインになっています。

ポイントサイト
モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

げん玉
アフィリエイトサイト
忍者AdMax
ランキング
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
忍者AdMax
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR