オルディン火山[ゼルダ]

今日も自己満足のゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドのプレイ日記。

そろそろシナリオを進めたいので、新しい地域へ向かう。
ハイラルの地図で見るとアッカレ地方の西にあるオルディン地方へ向かう。
ここはオルディン火山を中心とした、かなり暑い地域だ。

まずは最早基本となったシーカータワーの攻略。
火山の登山口近くにある塔を登る。
最近、難しい塔ばかりだったが、ここは久々に簡単だった。

で、いよいよ本番、オルディン火山の攻略である。
先にも述べたとおり、この地域は暑い、いや熱い。
食べ物は地面に置いただけ焼け、木製の武器や防具は構えただけで火が点く。
当然ながらリンクも燃える。
よって燃えずの薬を飲み、山を登る。
制限時間があるので、鉱石を見つけても獲物を見つけても、全て無視して先を急ぐ。

途中南採掘所があり、多くのゴロン族が石を削っていた。
ゴロン族は熱に強く、この環境下でも平気で作業している。
しかしそこにハイラル人がいた。
彼に話すと、ヒケシトカゲを10匹捕まえてくれば、耐火服をくれるとのこと。

採掘所を歩き回ると、結構な数のトカゲがいる。
これを燃えずの薬の効果が切れる前に10匹集め、無事に耐火服を手に入れた。

だけどこれ、防御力低いな……。


忍者AdMax広告





<目次>

野生の試練[ゼルダ]

まだまだ続くゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドのプレイ日記。

東フィローネの東の海にはサイハテノ島という孤島がある。
そこまでパラセールで頑張って飛んでいくと、不思議な声が聞こえ、身包みを全て剥がされてしまった。
この状態で島に散在する三つの宝珠を集めろとのこと。
取り敢えずシーカーストーンに登録されたアイテムは使えるようなので、島を歩き回る。
一応弱いが武器が落ちている。
リンゴやカニ、キノコなんかも落ちているので微量ながら体力の回復もはかれる。

で、一つ目の宝珠ボコブリンがたむろしている森の中にあった。
なんとか敵の攻撃をかわし、ゲット。

二つ目はヒノックスという、かなり身体の大きな魔物が持っていた。
今持っている弱い武器では、まるで敵わない。
逃げながらリモコン爆弾でチマチマと体力を削った。
が、途中油断して踏まれてしまった。
防具はまるでなかったので、一気に死んでしまった。

この試練の最中はセーブが出来ないので、島に上陸するところからやり直し。

今度は油断せずに頑張ってヒノックスを撃破。

最後の宝珠は山の上の魔物の野営地にあった。
ここでも油断してしまい、後ろから剣で刺されて終わってしまった。

難しいよ、これ。


忍者AdMax広告





<目次>

フロドラのうろこ[ゼルダ]

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドのプレイ日記。

大方西フィローネ地方試練の祠を制覇したので、東の方へ足を伸ばす。
西フィローネの東は当然東フィローネ地方だ。
すぐにシーカータワーが見つかったので、近くにいた魔法使いのような敵を倒して登る。
途中休憩出来る箇所がなかったのでキツかったが、何とか登りきり、周辺の地図をゲット。

この東フィローネにはフロリア湖がある。
ハイリア湖に比べれば小さいが、なんとそこから黄色っぽく輝くドラゴンが登ってきた。
どうやらフロドラと呼ばれるドラゴンらしい。
そう言えば以前、ネルドラってドラゴンに会ったな。
あれと同種かもしれない。

どこかの試練の祠では、入る前に「フロドラのうろこを持ってこい」と言われたので、彼のドラゴンに近付く。
空飛ぶドラゴンには接近出来ないので、仕方なくを撃つ。
なかなか当たらなかったが、なんとか一本だけ刺さった。
すると光り輝く鱗を落とした。

他にも角とかを落とすらしい。
この鱗や角は高く売れるようだ。

ガーディアンに続き、今度はフロドラ狩りか?


忍者AdMax広告





<目次>

盗まれた宝珠[ゼルダ]

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドのプレイ日記。

克服の証も溜まってきたので、久々にカカリコ村に行って、女神像に話しかける。
ハートを増やして、ふと気が向いたのでインパの屋敷に入ってみる。
するとインパのお付きのパーヤが頭を抱えていた。
なんでもインパが大事にしている宝珠が何者かに盗まれたとのこと。
外からの出入りはなかったので、村人が怪しいという話になる。
で、インパの屋敷の門番ドゥランに話を聞くと、怪しそうな人物二人の名を教えてくれた。
夜を待ち、その二人を尾行してみたが、どちらもシロだった。
で、そのまま屋敷に戻るとドゥランが持ち場を離れた。
こっそりを後を追ってみる。

すると、色んな箇所でリンクを襲ってきた連中と同じ格好した奴とドゥランが話をしていた。
どうやら犯人はドゥランだったようだ。
なんでも彼は元イーガ団で団を抜けた後も、脅されて色々やらされていたようだ。

と言うことで、イーガ団を成敗するリンク
ドゥランに今回のことは黙っていてくれとお願いされ、了承するリンク

甘いんじゃないか?


忍者AdMax広告





<目次>

ハイリア湖[ゼルダ]

今日もゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドのプレイ日記。

そろそろ地図を広げようと西ハテール地方から南へ向かう。
すると大きな湖に出た。
ゼルダシリーズではお馴染みのハイリア湖だ。
すぐにシーカータワーを探し、シーカーストーンに地域情報を登録すると、この辺りは西フィローネ地方と呼ばれているらしい。
現実世界で言うと熱帯雨林のようで、ジャングルのような森林地帯が多く、雨も良く降る。
が、馬宿はあるが街も村もない。
取り敢えず思い出の場所だけはあったが、これと言ってイベントはない。

イベントがないということは、書くことがないということだ。
かなり探索して時間も使ったのだが、本当に中身のない記事になってしまった。

長くやっているとこういうこともある。


忍者AdMax広告





<目次>
カウンター
プロフィール

ダイソード

Author:ダイソード
モッピーの道へようこそ!
ここでは、とある男のモッピーでの活動を日記形式で紹介しています。

ポイントサイト
モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

げん玉
アフィリエイトサイト
忍者AdMax
ランキング
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
忍者AdMax
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR