嘘[ダンガンロンパ]

最後のニューダンガンロンパV3のプレイ日記。

終一達が巻き込まれたコロシアイは、全てフィクションだった。
終一達の人格もフィクション、舞台もフィクション、設定もフィクション。
ダンガンロンパというフィクションの世界で繰り広げられたフィクションの、つまり嘘の物語で、それらを世界中の人が見ていた。
と、こんなぶっ飛んだ話だった。

流石に終末まで全て語るのはやめておくが、これは賛否が分かれるだろう。
結局はこれまでのダンガンロンパシリーズも全てフィクションだったということになってしまう。
それを許容できるかどうかで、評価がかなり変わるだろう。

取り敢えずは面白かったと思う。
ただ純粋に謎解き、裁判の駆け引きを楽しみたい人には、途中で挟まれるアクション的要素は邪魔に感じるだろう。

果たして、続編は出るのであろうか?

出たら買いたいと思う。


忍者AdMax広告





<目次>
スポンサーサイト

暴かれる首謀者[ダンガンロンパ]

今回のニューダンガンロンパV3のプレイ日記。

キーボが暴走している最中に、首謀者の手掛かりを探す終一達。
時間的に何回か失敗したが、なんとか全ての手掛かりを集めると、終一学級裁判の開催をモノクマに要求する。

議題は最初の事件の天海蘭太郎殺害の件である。
終一はこの事件には首謀者の不正があると指摘。
見事にそのことを証明した終一によって、首謀者は超高校級のコスプレイヤー白銀つぐみであることを突き止めた。

彼女はどんなキャラクターでも完全再現することが出来、それによって江ノ島盾子を再現し、今回のコロシアイを操ってきたらしい。
更に言えば、終一達の記憶も意図的に上書きされたもので、それによって彼の人格自体も本来のものとは異なっている。

ここから更にぶっ飛んだ話になるが、それは次回に。


忍者AdMax広告





<目次>

まだまだ続く[ダンガンロンパ]

今回のニューダンガンロンパV3のプレイ日記。

被害者すらハッキリしない第五の殺人だったが、結局被害者は小吉、犯人は解斗だった。
経緯が複雑なので詳しい説明は省くが、小吉解斗を命を結果的に救い、彼に自分を殺させたのだ。
そしてモノクマにすらも被害者が誰か解らない状態を作り出し、間違った結果を出すように仕向け、このコロシアイを根底から覆そうとしたのだ。

と言うのも、彼はルールに則り、コロシアイを盛り上げようとするモノクマの態度を見て、このコロシアイを誰かに見せていると確信。
それならばモノクマがルールを破れば、見ている人は納得せずにコロシアイを終わらせざるを得ないと踏んだのだ。

しかし終一はそれすらも見抜いてしまった。
よって解斗が処刑されることとなったが、解斗は処刑ではなく病気で死んでしまった。
ダンガンロンパ初の処刑失敗である。

この後、キーボのリミッターが外れたのか、彼は才囚学園の破壊を試みる。
彼が学園を破壊する前に、首謀者の正体を突き止めようと、終一達が走る。

やっと終わりが見えてきた。


忍者AdMax広告





<目次>

第五の殺人[ダンガンロンパ]

今回のニューダンガンロンパV3のプレイ日記。

小吉に歯向かった解斗は拘束され、終一達は完全に放心状態になってしまった。
しかし魔姫だけは違い、解斗を助け出そうと一人動き続けていた。
更に彼女は思い出しライトを見つけ、仲間の記憶を完全に蘇らせた。

彼等は全員が希望ヶ峰学園の生徒で、隕石が持ち込んだ謎のウィルスに感染しない体質だった為、宇宙に脱出されられたということだ。
他にも色々思い出したが、あまり重要とは思えないのでカットする。
それで何故か全員希望を持ち始め、小吉と戦う準備を始めた。

で、いざ小吉と対決となったとき、新たな死体が発見された。
死体は巨大なプレスに潰されている状態で誰だか判別がつかない。
ただし、解斗小吉のもので間違いないのだが……。

ここにきて、更に学級裁判とは意表をつかれた。


忍者AdMax広告





<目次>

絶望的な外の世界[ダンガンロンパ]

今回のニューダンガンロンパV3のプレイ日記。

首謀者が飽きてしまった為か、終一達は無事に外の世界に出られることになった。
しかし外の世界は破壊しつくされ、吸う空気すらないような状態だった。

そしてここで、首謀者が名乗りを上げる。

首謀者は王馬小吉だった。

最初から怪しかったが、そのまんまだった。
ちょっと面白くない。

簡単に説明すると、地球に隕石が落ちてきて、最早人類の滅亡は避けられない状況になった。
そんな状況を甘んじて受けようとするカルト的な集団と、なんとかしようとしようとする人々は対立しあうことになった。
そして、才能ある高校生16人を宇宙船に乗せ、地球から脱出させようという計画が立ち上がった。
それを阻止しようと、カルト集団は超高校級の若者を狩り始めた。
彼は自分の記憶を消し、死んだことにして、密かに生き延び、地球から脱出した。
が、その16人の中にカルト集団のリーダー的な存在、小吉が混じっていたことが絶望の始まりだった。
彼は宇宙船にモノクマを潜り込ませ、強制的に16人をコールドスリープから目覚めさせ、宇宙船を地球に戻した。
ちなみに、才囚学園とその他の施設は、全部宇宙船の中にある。
で、小吉はより絶望的な状況を作り上げる為に、残った16人でコロシアイをさせたのだ。

と、こんな感じである。

話が吹っ飛び過ぎではないだろうか?


忍者AdMax広告





<目次>
カウンター
プロフィール

ダイソード

Author:ダイソード
モッピーの道へようこそ!
ここでは、とある男のモッピーでの活動を日記形式で紹介していましたが、現在はゲームのプレイ日記がメインになっています。

ポイントサイト
モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

げん玉
アフィリエイトサイト
忍者AdMax
ランキング
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
忍者AdMax
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR