FC2ブログ

エンディング[クロノ・クロス]

今日のクロノ・クロスプレイ日記。

星の塔を登り、時を喰らうものと最終決戦。
かと思いきや、時を喰らうものは捨てセリフを残して去っていった。

その後、全てが始まったオパーサの浜へ向かうと、ルッカと他の子供達がいた。
彼等曰く、キッドは前作のサラ(詳細説明は省く)の分身で、サラ自身は時を彷徨っていて、セルジュを探しているとかなんとか。
この辺は気合を入れて読み込まなければ理解できないだろう。
残念ながら、私にはその気力がない。

とにかく、オパーサの浜クロノクロスを使い、時の狭間に飛ぶ。
そして今度こそ時を喰らうものと最終決戦である。
しかし力押しではなく、各種エレメントを使いクロノクロスで音を奏でれば終了だった。

そしてサラを救出。
セルジュはスタートの時点に戻り、物語は終了である。

20年越しにクリアした本作だが、ハッキリ言ってストーリーが難し過ぎる。
やり込める人には面白いかもしれないが、私には無理だった。
それと戦闘が単調になりがちである。
MPとかがないゲームはこうなる傾向が多い。

やっぱり「面白い」と胸を張っては言えないゲームだった。



忍者AdMax広告




<目次>

スポンサーサイト



星の塔へ[クロノ・クロス]

今日のクロノ・クロスプレイ日記。

六龍は前作の恐竜族の子孫という扱いのようだ。
それならば人間に恨みを抱いているのも納得出来る。
で、実は龍はもう一匹いて、最後の一匹がツクヨミらしい。

本来人間を守る筈のフェイトことヤマネコが、人間に対して敵対ともとれる行動を起こしたのかが良く解らない。
ツクヨミに操られていたのかな?
そしてキッドが何故クロノポリスのメインコンピュータを暴走させたのかも解らない。
とにかく、解らないことだらけだ。
私が読み取れていないだけだろうか。

そんなこんなで六龍が作り出した星の塔へ向かう。
どうにも戦闘も単純で飽きてきた。

もうすぐ終わりだろうから頑張ってみる。

キッド、再び[クロノ・クロス]

今日のクロノ・クロスプレイ日記。

攻撃力は高いがなんとななったフェイト戦。
これにより、宿敵っぽかったヤマネコは消滅した(?)
するとキッドクロノポリスのメインコンピュータ(?)に取りつく。
もしかしてこれが追い求めた凍てついた炎なのか?
そして久々にツクヨミも登場。
キッドを止めようとする。
って言うか、キッドは何をしようとしているのだろうか?

その後、六龍が動き出す。
どうやら彼等はフェイトに動きを封じられていたらしい。
もう話が複雑で解らなくなってきたが、なんでも未来でタイムクラッシュが起きて、クロノポリスは一万年前にタイプスリップしてしまったらしい。
で、どうにかしようとずっと研究を行っていたようだ。
って、何故このことをキッドは知っているのだろうか。

で、六龍は星の代弁者のような存在で、星を痛めつけてきた人間に復讐しようとしている。
で、彼等は空飛ぶ要塞のようになった。
もう何がなんだか解らない。

さて、事後目を覚まさないキッド
セルジュグランドリームの力を借りて、キッドの夢の中へ。
キッドはどうやら前作のルッカの元で育ったようだ。
そのルッカの家が燃えているシーンを夢見ている。
この家を襲ったのがヤマネコツクヨミだ。
だからキッドヤマネコを追いかけていたわけだ。

で、キッドを夢から救って再び仲間になる。

もう何も考えず、クリアすることを考える。



忍者AdMax広告




<目次>

クロノポリス[クロノ・クロス]

今日のクロノ・クロスプレイ日記。

神の庭に行くと、六龍の加護を受けたせいか、別次元っぽいところに飛べるようになった。
そこには時間要塞クロノポリスがあった。
どうやらここでは長い年月をかけて時間の研究をしているらしい。
で、ここのメインコンピュータの名前がフェイト
そのまま運命という意味だ。

なんでも14年前の嵐の日に、一時的にシステムがダウンしてしまい、その間に流れ着いた幼いセルジュがシステムに触れてしまい、なんだかんだってことで、セルジュしかメインコンピュータに触れられなくなってしまったようだ。
その為、ヤマネコセルジュの身体を欲したらしい。
イマイチ、話が読み取れない。

このヤマネコの正体がフェイト
ますます意味が解らない。
ストーリーはシンプルな方が良いかもしれない。

と言うわけで、フェイトと戦闘。

果たして話はどこに向かっていくのか……。



忍者AdMax広告




<目次>

元の姿に[クロノ・クロス]

今日のクロノ・クロスプレイ日記。

話が良く解らないまま、古龍の砦に赴くヤマネコ
ここで闇に染まったセルジュに久々に出会う。
で、戦闘開始。
さして強くなく、あっさり撃破。
しかしセルジュは余裕の笑みを浮かべて去っていった。

この砦で龍の子を仲間にして、以前ヤマネコセルジュが身体を入れ替えた部屋へ向かう。

そこにあった台座に、多分ガルドーブの巫女ディレアからもらった龍の涙をセットすると、何故かヤマネコセルジュに戻れた。
この辺も良く解らない。

さて、この後はヤマネコになる前の仲間も使えるようになり、各地を回って彼等をパワーアップさせる。
仲間が異常に多いので、この作業も非常に面倒だ。

正直、あんまり面白くないゲームかな。



忍者AdMax広告




<目次>

カウンター
プロフィール

ダイソード

Author:ダイソード
モッピーの道へようこそ!
ここでは、とある男のモッピーでの活動を日記形式で紹介していましたが、現在はゲームのプレイ日記がメインになっています。

ポイントサイト
モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

げん玉
アフィリエイトサイト
忍者AdMax
ランキング
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
忍者AdMax
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR