FC2ブログ

長いエンディング[TS]

最後のティアリングサーガ ユトナ英雄戦記のプレイ日記。

最後のシナリオはリュナンホームズ、両者の部隊が出撃。
だからと言って、大部隊というわけではなく、そんなに多くの者が出撃出来るわけではない。

さて、攫われた四人の巫女、エンテカトリネイファティーエのうち、ティーエ以外の三人はいきなりグエンカオスに命を吸われる。
その際、悪党だと思っていたリチャードアフリードと共に参戦。
が、ティーエに聖剣を託してグエンカオスに殺される。
ところでアフリードって誰だ?

そしてグエンカオスは邪神ガーゼルとなる。
どうやらグエンカオスは特殊な力を持った妻を戦争の道具とされ、その後迫害された為に人間を滅ぼそうと思ったらしい。

で、ワープしまくるカルラは無視しして、聖剣を持つリュナンホームズセネトティーエガーゼルを囲んで攻撃。
かなりあっさりとガーゼルは沈んだ。

その後、なんか良く解らない女神が現れて、死んだ三人の巫女とリチャードが蘇り、戦いは終わった。

こうしてリュナンエンテことメーヴェを娶り、リーヴェの王となる。
そしてリュナンホームズは仲間一人一人を故郷やゆかりの地へ送りながら、サーシャの母リーザに会いに行く。
で、最後はリュナンホームズシゲンメーヴェカトリシエラの六人が国政を放り投げて旅へと出てティアリングサーガの物語は終わりとなる。

終わってみて、途中までは楽しんで出来たのだが、終盤になってくると飽きてしまった。
まずストーリーが複雑で良く理解出来なかったのが私にとってのマイナス。
そして視点がコロコロ変わるので、これもストーリーの理解を難しいものにした。
せめてシナリオの量が三分の二だったら、良い印象のまま終われたかもしれない。

まあ、とにもかくにも、ファイアーエムブレムにそっくりだった。
これじゃ裁判になって仕方ない。

次はサガフロンティア



忍者AdMax広告




<目次>

スポンサーサイト

水の迷宮[TS]

今日のティアリングサーガ ユトナ英雄戦記のプレイ日記。

再びリュナン視点。
エトナを追いかけ、水の迷宮を進む一行。
こちらにはドラマがある。

以前味方だったジークが登場する。
彼と彼の姉のカルラ、そしてその家族はゾーア人というだけで、リーヴェ人に迫害された。
その為、グエンカオスを手を組み、復讐しようとしていたのだ。
そんなジークに裏切られ捕えられていたケイトを救い出し、彼女でジークを倒す。
どうやらジークケイトの手でとどめを差される事を望んでいたような感じだ。

と言うことで、次が最終シナリオである。

このゲームもやっと終わる……。



忍者AdMax広告




<目次>

火の迷宮[TS]

今日のティアリングサーガ ユトナ英雄戦記のプレイ日記。

今度はホームズ視点で話が進む。
カトリを追いかけ、火の迷宮を進む一行。
が、特にドラマがあるわけではなく、淡々と暗い道を進む。

そして最深部に辿り着くと、鉄格子の向こうにグエンカオスティーエリチャードがいた。
もう記憶も薄いが、なかなか好印象だったリチャードだったが、ティーエに求婚して振られたからと自棄になっていた。
グエンカオスに従い、ティーエ土の巫女として捧げる。

こうして四人の巫女を手に入れたグエンカオス
邪神の復活も目前に迫った。

多分邪神は復活するんだろうな。



忍者AdMax広告




<目次>

水の神殿[TS]

今日のティアリングサーガ ユトナ英雄戦記のプレイ日記。

ハッキリ言ってもうやめたいのだが、あともう少しなので頑張ってみる。
エンテを追って水の神殿までやってきたリュナン達。
ここではゾーアの神官達が待ち構えていた。
召喚の杖で魔物を呼び出し、大量のドラゴンゾンビをけしかけてくる。
取り敢えず、時間をかけて各個撃破。
リュナンならばドラゴンゾンビの攻撃は当たらない。

で、ホームズと同じように聖剣リーヴェを手に入れる。

攻略に時間を掛けたせいで内容が薄くなってしまった。



忍者AdMax広告




<目次>

和平条約[TS]

今日のティアリングサーガ ユトナ英雄戦記のプレイ日記。

さてリーヴェの王都へと辿り着いたリュナン達だが、ここの住民は揃って態度が悪い。
特に貴族階級の連中は酷い。
ここを守るのはカナンジュリアス
優男の外見だが、非常に良く出来た男だ。
部下たちを逃がすために、身を挺して時間を稼ぐつもりだ。
そして強い。
が、なんとか倒してリーヴェを取り戻す。

その後、リーヴェの貴族達がリュナンリーヴェの王女メーヴェことエンテとの結婚を迫る。
それを断るリュナン
どうもリュナンエンテの気持ちを理解しようとしない。

その後、ジュリアスの兄バルカが戦争の責任のある父を殺し、更にはそのバルカも魔女のカルラに殺されてしまう。
どうにも各人達の関係が解らない。

そしてカナンの王子セネトリュナンと和平条約を結ぶ。
こうしてカナンとの戦争は終わったが、なんだかんだあってエンテグエンカオスに攫われてしまう。
これを取り返しに向かうリュナン

さあ、終わりが見えてきたが、もうプレイするのが嫌になってきた。



忍者AdMax広告




<目次>

カウンター
プロフィール

ダイソード

Author:ダイソード
モッピーの道へようこそ!
ここでは、とある男のモッピーでの活動を日記形式で紹介していましたが、現在はゲームのプレイ日記がメインになっています。

ポイントサイト
モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

げん玉
アフィリエイトサイト
忍者AdMax
ランキング
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
忍者AdMax
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR