FC2ブログ

エンディング[シルバー事件]

今日のシルバー事件のプレイ日記。

良く解らないまま、淡々と話が進む。
そして人が死ぬ。

ナカテガワが部下に撃たれ、その撃った奴も死に、モリカワも何者かに殺され、ハチスカに至ってはサクラが殺した。
理由が良く解らない。

そして、誰も彼もがカムイアヤメだ。
主人公もモリシマカムイ
ハチスカサクラアヤメ

最終的に判ったことは、オリジナルのウエハラカムイは不老不死だったということだ。
彼の持つ銀の眼があれば、誰でも不老不死になれるらしい。
確かFSOの長老達がウエハラカムイの目玉をえぐり、それを奪い合って殺し合い、最後に残った一人をクサビが撃ったらしい。

結局、沢山作られたカムイは、その銀眼を生み出そうとした結果のようだ。
多分だが。

で、最終的に主人公がどうなったのか、モリシマもどうなったのか、良く解らないまま話は終わる。

正直なところ、面白くなかった。
人を選ぶゲームということだったが、私は選ばれなかったようだ。
とにかく話がフワフワし過ぎている。
何処を見れば良いか解らない。

次はガンパレでもやろうかな。



忍者AdMax広告




<目次>

スポンサーサイト



混沌[シルバー事件]

今日のシルバー事件ののプレイ日記。

いよいよ話が解らなくなってきたシルバー事件
スミオが逮捕されたことによってなのか、凶犯課の二課は解体。
何故かボスのコトブキも射殺され、それを実行したとされるクサビも姿を消す。
で、主人公達を束ねるのはナカテガワとなり、姿を消したクサビモリカワハチスカを処分する命令が下された。
で、ナツメの娘サクラが補充され、もう一人男も配備された。

この話の発端は、大きな組織三つの派遣争いだった。
FSOTROCCOとか呼ばれているが、ハッキリ言って良く解らない。
で、FSOの重鎮達を始末する為に生み出されたのがカムイであり、事実これを実行した事件がシルバー事件らしい。
更にカムイのストックを作る為、何人もの男女の幼児が専用の教育(?)を受けさせられていた。
男子がカムイ、女子がアヤメ
そういうことなら、冒頭で主人公の仲間達がアヤメに殺されたのも納得がいく。

で、主人公は何かに導かれるかのように、特別急行列車に乗る。

さて、終わりが近いかな。



忍者AdMax広告




<目次>

サイバー[シルバー事件]

今日のシルバー事件ののプレイ日記。

ユキムラ誘拐の件はモリシマ側でも追体験するが、特筆することもないので割愛する。

その後、ネット上でオールドマンニュートラルという男女二人が何かやろうと企てる。
が、彼等が予告した日時に、大規模な停電が発生し、何事も起きなかった。

で、カムイが脱走したが、主人公達が追い詰め、何処かのビルの屋上で狙撃され射殺された。
この過程でクサビモリカワハチスカが不穏な動きを見せる。

モリシマ側も色々動きがあったが、結局のところ良く解らない。
彼の依頼主が誰とか、彼を監視していた蝙蝠とかいう奴が目の前で死んだりとか、話が込み合い過ぎて良く解らない。

どうにも話がフワフワ進むので、居心地が悪い。



忍者AdMax広告




<目次>

誘拐[シルバー事件]

今日のシルバー事件ののプレイ日記。

クサビスミオが張り込みしていた邸宅がいきなり爆発した。
そしてその邸宅の主人ユキムラが誘拐される。
ユキムラユキムラグループの会長で、身代金は6000億分のダイヤと判明。
身代金の運び役は主人公となった。

受け渡し場所は何処かのゴミ処理場。
そこにある煙突のてっぺんで身代金を受け取った犯人は、そのまま煙突の中にダイブした。
恐らく犯人は死んだ。

そして助かったユキムラユキムラグループの重役達を巻き込んで、自社を爆破した。
どうやらユキムラグループは過去にミクモムラに工場を建設して、そこで有害物質を廃棄して汚染させてしまったらしい。
その有害物質というのは、一種の麻薬で摂取した者を極度の興奮状態にしてしまうようだ。

これにより、ミクモムラにいたユキムラに関係する少女が、村人によって血祭りにあげられたらしい。
また彼女を庇った少年達も酷い拷問にかけられたようだ。

そしてその少年の一人がスミオだ。
彼は今回の事件を計画し、最後にミクモムラ自体を爆破した。

村全体を爆破するほどの火力を、個人が調達出来るものなのだろうか?



忍者AdMax広告




<目次>

少年達[シルバー事件]

今日のシルバー事件ののプレイ日記。

主人公の捜査と言っても、ほぼ毎日現場のタイフーンに行ってコウイチの話を聞くだけである。
途中、モリシマにもあったが、別視点のモリシマと見た目が全然違う。
何か理由があるのだろうか。

ゲームを進めていて、やっと気付いてきたのだが、どうやら主人公には死んだ人間の残留思念のようなものを感じ取れる能力があるようだ。
時々ヒカルのものと思える意思が主人公に語り掛けてくる。

そう、ヒカルは既に死んでいる。
だがコウイチはそれを認められず、学校のクラスの誰かがヒカルを攫って隠していると思っている。

で、話を進めていると、ヒカルは転落死した男に、間接的に殺されていた。
男は精神が不安定で、コウイチ達に対しストレスをぶつけた。
そのショックでヒカルは死んでしまったのだ。

ヒカルを助けられなかったコウイチは自分を許せなくなり、男に殺されようとした。
で、何がどうなったのか説明はなかったが、逆に男を殺してしまったらしい。

またどうやって殺したのか、説明がなかった……。



忍者AdMax広告




<目次>

カウンター
プロフィール

ダイソード

Author:ダイソード
モッピーの道へようこそ!
ここでは、とある男のモッピーでの活動を日記形式で紹介していましたが、現在はゲームのプレイ日記がメインになっています。

ポイントサイト
モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

げん玉
アフィリエイトサイト
忍者AdMax
ランキング
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
忍者AdMax
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR