始原の里[DQH]

超久々のDQHの記事。

私も久々過ぎて、前回の話を忘れている。
たしかメーアを救出したところだったと思う。
DQHメーア


で、キャラが語る内容からすると、世界樹を救う為に、聖なるしずくとやらが必要なようだ。
それは、ジュリエッタの故郷、始原の里にあるという。
DQHジュリエッタ=


当然の如く先回りされている為、ジュリエッタを守りつつ、先へ進む。
里に辿り着くのは楽だったが、その里のバリケードを守るのが大変だった。
敵は魔弾砲なる大砲のような武器で、遠距離から攻撃を仕掛けてくる。
この砲台は射手を倒しても、暫くすると復活して、また攻撃を仕掛けてくる。
なおかつ、大量の敵がバリケードを破壊しにやってくる。
このゲームは、この何かを守ると言うのが、非常に難しい。

その後、逃げ遅れた里の住人を非難させ、聖なるしずくを生む霊木を守る戦闘を開始。
キラーマジンガまおうのつかいだったが、これはさほど問題なく撃破。
一悶着あったが、ようやく聖なるしずくをゲット。

そろそろラストが近いか?


忍者AdMax広告





<目次>
スポンサーサイト

マケドニア解放[FE]

今回のファイアーエムブレム 紋章の謎のプレイ日記。

マルス達がマケドニアに到着する前に、少しイベントがある。
盗賊ジュリアンシスターレナとはぐれ、彷徨っていた。
そしてマルス達が第一部で討ったはずのドラゴンナイトミシェイル王子が現れ、囚われていたミネルバを連れ去ってしまった。
彼は「この手でこの女を殺さないと気がすまない」と言っているが、多分助けてくれたのだろう。

そしてマルス達とリュッケ将軍の戦いが始まる。
まずはミネルバの部下、ペガサスナイトパオラが駆けつけてくれる。
相変わらずドラゴンナイト盗賊が鬱陶しいが、無事にジュリアンを仲間に引き入れ、そのジュリアンレナの兄、ソシアルナイトマチスを説得して味方につけた。

で、リュッケ撃破。
直後にラングが現れ「ユミナユベロが連れ去られた。急いで探しに行け」と命令する。
流石に嫌気のさしたマルスはそれを断る。
するとラングは「連れ去ったのはオグマだ。奴は元々王子の部下だ。王子が手引きしたのだろう」と因縁をつけた。
もう完全に切れるマルス
従者のジェイガンも同調し、ラングに喧嘩を売った。
ラングハーディンに報告すると尻に帆をかけて逃げていった。

うん、悪党が悪党らしいと清々しい。



忍者AdMax広告




<目次>

マケドニアを目指して[FE]

今回のファイアーエムブレム 紋章の謎のプレイ日記。

囚われの王女ミネルバを救う為、マケドニアを目指すマルス一行。
マケドニアミネルバが復興させようとしていたが、そのやり方が気に食わないリュッケ将軍が反乱を起こしたようだ。
マケドニアの国境を越えようとするマルスを阻むルーメル将軍とその軍団。
まだ二章だと言うのに、ドラゴンナイトまで配備している。
ミネルバの忠実な部下、ペガサスナイトカチュアが駆けつけ、マルスと一緒に戦うことに。
また、リンダとも再会。
彼女はニーナの元でシスターの修行をしていたはずだが、そのニーナに言われてマルスを探していたらしい。
そしてリンダニーナから預かっていたファイアーエムブレムマルスに託す。

それにしても第二部は難度が高い。
いきなりドラゴンナイトが出るのもそうだが、盗賊がいやらしいところにいて、これを放っておくと村が潰されたり、良いアイテムを持ち去られたりしてしまう。
第一部で上げたレベルも二部ではリセットされてしまうので、かなり厄介だ。

二部が書くことが多くて助かっている。



忍者AdMax広告




<目次>

英雄戦争[FE]

今回のファイアーエムブレム 紋章の謎のプレイ日記。

暗黒戦争から一年余り。
マルスと一緒に戦った騎士ハーディンニーナと結婚し、アカネイアの王となった。
これでガタガタになったアカネイアは復興すると思われたが、どうやら雲行きがおかしい。
ハーディンは軍事力を高め、民衆からの反応が悪い。

一方アリティアマルスタリスの王妃シーダとの結婚を控えていた。
そんな時、ハーディンから親書が届く。
なんでもグルニア王国アカネイアに対して反乱を起こしたので鎮圧しろとのことだった。
立場上、断れないマルスグルニアに向かう。

そこでマルスを出迎えたのは、ラングという名の将軍。
あからさまに嫌な奴で、マルスに高圧的な態度で命令する。。

なんでも反乱を起こしたのは、かつての仲間ロレンス将軍だった。
元々、グルニアロレンスが統治していたのだが、ハーディンロレンスを追放し、代わりにラングがやってきて、やりたい放題だったらしい。

そしてロレンスは傭兵のオグマと共に、グルニア王家の生き残りユミナ王女とユベロ王子を匿っていた。

そのロレンスは「ハーディンはわざとラングのような奴をグルニアに派遣し民衆を煽り、反乱を起こさせた」と言う。
そしてそれをネタにグルニアを併合させるつもりなのだそうだ。

最早後がないロレンスオグマユミナユベロを連れて逃げて欲しいと頼むが、当の二人が頑なに逃げようとしない。
仕方なくオグマは一人で逃げる。
そしてロレンスマルスに二人を頼むと言って自害した。
が、すぐにラングがやってきて、ユミナユベロを強引に捕らえてしまった。
そしてマケドニアで反乱が起きてミネルバ王女が囚われたので、それを救出に行けと命令する。

うん、序盤のストーリーは濃い。



忍者AdMax広告




<目次>

暗黒戦争終了[FE]

今回のファイアーエムブレム 紋章の謎のプレイ日記。

と言うことで、メディウスとの決戦である。
メディウスちりゅう(恐らく地竜)というドラゴンに変身して襲ってくる。
ハッキリ言って、カッコよくない。
周りの雑魚どもを蹴散らし、いざマルス王子が攻撃を仕掛ける。

流石ラスボス、強い!
かと思ったが、クリティカルヒットが出て、次の一撃で終わってしまった。

こうして、紋章の謎第一部は幕を閉じた。

非常に長く感じたが、その大半はレベル上げだったような気がする。
おかげで戦死者もなく、終わった。

この後、各戦士達は大体が故郷の復興を目指し、マルスは一番最初に出てきたペガサスナイトシーダと結婚するようだ。
そして第二部へと続くようだ。

終わってみて。

使わない奴は最後まで使わないんだから、無理にレベル上げしなくて良かったんじゃないだろうか。



忍者AdMax広告




<目次>

カウンター
プロフィール

ダイソード

Author:ダイソード
モッピーの道へようこそ!
ここでは、とある男のモッピーでの活動を日記形式で紹介していましたが、現在はゲームのプレイ日記がメインになっています。

ポイントサイト
モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

げん玉
アフィリエイトサイト
忍者AdMax
ランキング
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
忍者AdMax
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR