FC2ブログ

不治の病[イース]

今日のイースⅦプレイ日記。

炎の祭壇を目指し、遺跡の中を進むアドル達。
ボスが二体出たこと以外、特に話すことはない。
で、焔竜の加護を受けて、ワープが出来るようになった。
と言うことで、ここでムスタファとは別れることになる。
次の目的地はカイロスの里だ。

が、アルタゴの王宮に賊が侵入したとかで、街道が封鎖されていた。
仕方なく一度アルタゴ市に戻る。
で、ティアマヤに会うと、マヤイスカ熱を患って倒れてしまう。
この病気、クルシェ公王も罹っているもので、不治の病らしい。
一応症状を緩和する薬はあるのだが、その材料が貴重でなかなか手に入らない。
色々あって、材料があるかもしれないアルタゴの地下水道へティアと共に行くことになった。
で、材料入手。
一応マヤの症状は治まった。

ここでサイアス登場。
やっとアイシャが王妃だったと解り、彼女の目的も解る。
公王が病気で仕事が回らないから、自分が各地を回って最近の良くない出来事の原因を突き止めようとしているらしい。
ちゃんと目的あって、しかもそれが人の為国の為というのは好感が持てる。

ということで三人でカイロスを目指すことになった。



忍者AdMax広告




<目次>

スポンサーサイト



ムスタファ[イース]

今日のイースⅦプレイ日記。

砂漠を越えて、セグラムの里に辿り着いたアドル達。
意外と役に立ったアイシャ。
王女なのになんでこんなに強いのだろうか。

早速里長の家を訪ねるが出てきたのは病弱な少女クルシェ
どうやら里長の妹らしい。
で、彼女が苦しみだして看病していると、その兄で里親のムスタファが帰ってきた。
ムスタファアドル達が妹に狼藉を働いたと勘違いする。

一応誤解は解けたのだが、ドライゼンの書状を見せてもムスタファは協力してくれない。
どうやらドライゼンムスタファの父親らしいのだが、親子関係はこじれているようだ。
クルシェが説得してくれて、自分が一緒ならという条件付きで火の祭壇へ向かうことになった。

このムスタファはキャラクターとして使いづらい。



忍者AdMax広告




<目次>

王妃[イース]

今日のイースⅦプレイ日記。

シャヌアの大樹の中を進んで行くと、件の祭壇の前にでっかい魔物巨獣が鎮座していた。
これを見て、エルクが突撃する。
後で解るのだが、エルクは両親を巨獣に殺されており、頭に血が上ってしまったらしい。
で、クモのような巨獣を倒して、祭壇に触れるとまた不思議な声がした。
エルクによると、アルタゴには五龍の神話が語り継がれているらしい。
恐らく前回が月の竜、今回が地の竜のようだ。

その後、里に戻って長老の話を聞くと、アルタゴの将軍が次の竜の遺跡のことを知っているかもしれないということで、アドルドギエルクと別れアルタゴ市に戻ることに。
途中、薬草を摘みに出ていたティアが魔物に襲われているのを見つけ、これを助ける。

将軍ドライゼンセグラムという砂漠の町の出身で、確かにそこには竜の祭壇があるとのこと。
彼は里長との便宜をはかる為に手紙を書いてくれた。
いかつい見た目だが話は分かるらしい。

で、セグラムに向かい町を出ようとしたところで、アイシャと名乗る女の子が無理矢理仲間になってきた。
かなり強引で意味が解らない。

この子がアルタゴの王妃なんだろうな。



忍者AdMax広告




<目次>

大樹[イース]

今日のイースⅦプレイ日記。

その後、シャヌアの里に辿り着いたアドル達。
どうやら先程の少年はこの里の長老の孫でエルクという名らしい。

で、この里の奥に竜を祀る祭壇があるようだ。
公王の手紙のこともあって、特別にそこに入れてくれることになった。
と言ってもこの祭壇、巨大な樹木の中にあり、やはりそこは魔物の巣窟になっている。
で、道案内という名目で無理矢理エルクが仲間になり、その樹木の中に入った。

やっぱり話が全然進まない。



忍者AdMax広告




<目次>

少年[イース]

今日のイースⅦプレイ日記。

やっぱり話が進まないイースⅦ
草原を抜け、シャヌアの樹海に入ると、変な少年が現れた。
どうやら外国人が珍しいらしい。
で、アドル達の目的を聞くと、公王からもらった手紙を見せて欲しいと言う。
かなり怪しいのにお人好しのアドルは見せてしまう。
すると思ったとおり、少年は手紙を持って逃げてしまった。
やるとは思ったが、これは少年にとって意味があるんだろうか。

で、追いかけると、これまた定番で少年が巨大なイノシシに襲われていた。
お人好しのアドルドギと共にこれを撃破。
少年は取り敢えず手紙を返してくれた。
と、定番どおりに話が進んでいく。

ストーリーとは別に、どうもアドルが優遇されている。
ドギの方がレベルもスキルもなかなか上がらない。

さて、次も定番どおりに話が進むのかな?



忍者AdMax広告




<目次>

カウンター
プロフィール

ダイソード

Author:ダイソード
モッピーの道へようこそ!
ここでは、とある男のモッピーでの活動を日記形式で紹介していましたが、現在はゲームのプレイ日記がメインになっています。

ポイントサイト
モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

げん玉
アフィリエイトサイト
忍者AdMax
ランキング
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
忍者AdMax
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR