世界を騙せ[STEINS;GATE]

最後となるSTEINS;GATE 0のネタバレプレイ日記。

未来からのメッセージを受け取った倫太郎は、そのまままゆりを過去へと送り出すルートを選ぶ。
そこから一気に2025年へと話は飛び、前作のSTEING;GATEへと続く感じでゲームは終了する。

正直なところ、消化不良という感じだ。
まず前作をやっていない人は完全に無視した作りになっている。
そして未回収の伏線が投げっぱなしで終わっている。
ここが消化不良となっている。

序盤から中盤はシリアスな展開で非常に楽しめたのだが、終盤はなんか無理矢理鳳凰院凶真を演じている感じがして、少し痛かった。
それと作中で何度か起きた世界線の変動の原因がハッキリと表現されなかった。
あとはかがり由季の関連。
紅莉栖の終盤の影の薄さ。
この辺がマイナスポイントだ。

こうした時間や並列世界を扱う話は、非常にややこしいのだが、前作はそれなりにやってくれたので、今作はややがっかりだ。

と、珍しく作品を褒めないで終わりとする。

次は大逆転裁判かな。


忍者AdMax広告





<目次>
カウンター
プロフィール

ダイソード

Author:ダイソード
モッピーの道へようこそ!
ここでは、とある男のモッピーでの活動を日記形式で紹介していましたが、現在はゲームのプレイ日記がメインになっています。

ポイントサイト
モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

げん玉
アフィリエイトサイト
忍者AdMax
ランキング
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
忍者AdMax
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR