FC2ブログ

アラン[東京魔人學園]

今日の東京魔人學園剣風帖のプレイ日記。

次の舞台は江戸川区。
やはり23区全てやる勢いだ。

夏休み、補習を受けている緋勇京一醍醐
その補習も終わり帰ろうとしたところで、ジャーナリストの天野が現れる。
彼女の話を聞くと、江戸川区で若い女性が殺され首を持ち去られるという事件が多発しているらしい。
で、その首の切り口が、まるで真空の刃で切られたようだと言う。
皆「鎌鼬」と言うが、現在鎌鼬現象の真相が真空である説はほぼ否定されている。
寒い地方でしか発生しない為、あかぎれの酷い物というのが有力だ。

このゲームはその辺勉強しているらしくて、鎌鼬現象が寒い地域でしか発生せず、夏の東京で起こるのはおかしいと言っていた。
が、残念ながら真空説からは脱却していない。
仕方ないな、二十年も前のゲームなんだから。

という話を聞き終えたところで、美里小蒔が息を切らせて現れた。
なんでも変な外人にナンパされて、しつこく追いかけてくるのだと言う。
で、その外人が現れた。
彼はアランと名乗り、まあ予想どおり緋勇達と同じ力を持っていた。

と言うことで、皆で江戸川区へ行く。
早速江戸川大橋で首切りの事件が発生し、犯人の後を追っていくと、また地下の洞窟に。
一体東京の地下にはどれだけの洞窟があるのだろうか。

これじゃ地下鉄を走らせられないぞ。



忍者AdMax広告




<目次>

スポンサーサイト



ラストダンジョン[ゼルダ]

今日のゼルダの伝説のプレイ日記。

全ての楽器を集めたリンクは、山の上にある大きな卵の元へ赴く。
ここでオカリナを演奏すると、卵の一部が割れて中に入れるようになる。
決まった順序で中を進むと、ボスのシャドーがいる場所へ辿り着く。

このボスは形態変化を繰り返す。
その度に使うアイテムを変えて攻撃をする。
で、撃破。

どうやらこの島は、かぜのさかなというクジラのような生き物が見ていた夢のようだ。
ここに悪夢が入り込み、悪さをしていた。
そして遭難して気を失ったリンクの精神が、この島に入り込んできた。
と、そんな感じだろうか。

古き良きゼルダの伝説といった感じで、結構面白かった。
しかし、近年のゼルダと比べてしまうと、シンプルでボリュームも少ない気がしてしまう。
神々のトライフォースとセットにしても良かったのではないだろうか?

そんな感じであっさりと終わろうと思う。


忍者AdMax広告





<目次>

水岐[東京魔人學園]

今日の東京魔人學園剣風帖のプレイ日記。

青山霊園の地下には大きな空洞があった。
そこであの水岐が待っていた。
それと鬼道衆の女水角
彼女が水岐を操っていたようだ。
で、水岐はもう用なしと、彼も魚頭の怪物へと変化させる。
そして戦闘突入。

問題なく勝利。
水角も戦闘に参加していた為、彼女を討ち取ることが出来た。
死んだ彼女は青い珠となる。

で、元に戻った水岐
助からない彼を見て、美里は涙をこぼす。
すると水岐の身体は消えていった。

そして定番に従い、崩れる洞窟。
原因は解らない。

申し訳ないが飽きてきた。



忍者AdMax広告




<目次>

クトゥルフ[東京魔人學園]

今日の東京魔人學園剣風帖のプレイ日記。

下水道に巣くう魚頭の怪物を追っていくと、あの水岐が現れた。
予想通りだが、水岐が今回の事件の首謀者らしい。
ありきたりだが、人間が世界を汚す害悪だと思っていて、それを浄化しようとしている。
と言うことで戦闘開始。
あっさりと撃破。
しかし水岐は何処かへと逃げて行った。
それを追う緋勇達。

途中、ジャーナリストの天野に会い、今回の事件について情報を貰う。
で、良く解らないがクトゥルフ神話の話になった。
そして如月が忍者の末裔だということも解った。

で、青山霊園で地下に潜る魚頭の怪物を発見。
如月も現れて、取り敢えず共闘という形で手を組み、怪物を追う。

クトゥルフのくだりは必要だったんだろうか。



忍者AdMax広告




<目次>

プール[東京魔人學園]

今日の東京魔人學園剣風帖のプレイ日記。

どうやら季節が変わったのか、夏服になった緋勇達。
皆でプールに行こうという話になった。
で、港区にあるプールへ向かう。
これ、東京23区全部回るつもりだろうか。
プールへ行く途中、水岐という男に出会う。
詩人なのか、言っていることが良く解らないが、危険な思想を持っている感じだ。

サービスなのか、色んな女子キャラの水着姿を拝めるが、そもそもそんなに色気のある絵柄ではない。

で、楽しく遊んで帰ろうかとなったところ、変な怪物が現れ、人を攫っていった。
当然助けようとする緋勇達だったが、同じ学校の如月という男に止められた。
言っていることは良く解らないが、如月は自分一人で今東京で起きていることを何とかしようとしているようだ。

後日、プールの事件を調べていた杏子が色々と情報くれた。
なんでもプールで失踪した人は、数日後青山霊園で見つかるとのこと。
それと頭が魚の怪物が目撃されているとのこと。

それを聞いて、緋勇達はプールと霊園が下水道で繋がっているのではないかと推測する。
で、実際下水道に入ってみる。
と、簡単に人を攫って行く魚頭の怪物を発見。

ちょっと話が簡単過ぎないか?



忍者AdMax広告




<目次>

カメイワ[ゼルダ]

今日のゼルダの伝説のプレイ日記。

終盤に差し掛かった夢を見る島
何故か山中にいたマリンを助けて、カメイワと呼ばれるダンジョンへ向かう。

このダンジョンは溶岩で満たされている。
ここではマジックロッドが手に入った。
これを使うと火の玉を飛ばすことが出来る。

当然ながらこれを使ってボスのデグフレムを倒す。

ダンジョン攻略は難しかったが、書くことは少ない。


忍者AdMax広告





<目次>

ニワトリ復活[ゼルダ]

今日のゼルダの伝説のプレイ日記。

良く解らないが、この先は空を飛べないと進めないらしい。
で、一番最初のメーベの村に向かう。
ここにある風見鶏の下に、なんでも空飛ぶニワトリの墓があるようだ。
ここで、カエルのソウルという曲を奏でると、ニワトリが復活する。
このニワトリの力を借りて、オオワシの塔へと向かった。

もう終盤のダンジョンなので、謎解きも難しくなってきている。
ダンジョン内にある鉄球を工夫しながら運んで、ダンジョンにある柱四本にぶつけなければならない。
また今までは落ちるとダメージだった穴を落ちて、下の階に移動するということもしなければならない。
非常に面倒だ。

更にここのボスは空を飛ぶアルバトス
弓矢を使わなければならないが、かなり苦戦した。
なんとか倒して夕凪のオルガンをゲット。

そろそろ終わりかな。


忍者AdMax広告





<目次>

ゾンビ[東京魔人學園]

今日の東京魔人學園剣風帖のプレイ日記。

今までちょくちょく出ていたのだが、紹介したかどうか覚えていない比良坂という女子高生が緋勇に接近してきた。
で、デートをする。
翌日、その比良坂を預かっていると脅迫状のような物を受け取った緋勇
一人で指定された場所に行くと、案の定罠だった。
死蝋とか言う、医者みたいのに囚われる。
どうやらコイツは緋勇が持つ力の研究がしたいらしい。
で、比良坂死蝋の仲間だったが、良心の呵責に耐えられなかったのか、京一達に緋勇の居場所を知らせる。

そんな感じで救出に来た京一達。
そして緋勇に心惹かれる比良坂は、兄である死蝋に殺されそうになった緋勇を庇って怪我をする。
で、死蝋と彼が作り出したゾンビ達と戦闘。
やや強かったがなんとか撃破。

しかし思ったよりも重症だったのか、比良坂緋勇の腕の中で静かに目を閉じる。
とそこに、鬼道衆の一人炎角が現れ、辺りに火を放った。
脱出を図る緋勇達だが、いつの間にか目を覚ました比良坂死蝋と共に炎の中に身を消した。

ちょっと話がブレてないか?



忍者AdMax広告




<目次>

顔の神殿[ゼルダ]

今日のゼルダの伝説のプレイ日記。

次は顔の神殿とやらに向かうらしい。
その為には神殿の鍵を手に入れなければならない。
と言うことで、フェイスの鍵がある古代遺跡へ向かう。
で、ボスを倒して鍵を入手。
顔の神殿へ向かう。

顔の神殿パワフルブレスレットを手に入れ、ボスのマットフェイスを倒す。
そして珊瑚のトライアングルを手に入れて終了。

やはり淡々と話は進む。


忍者AdMax広告





<目次>

因縁[東京魔人學園]

今日の東京魔人學園剣風帖のプレイ日記。

色々情報を集め、というか勝手に情報が入ってきて、どうやら醍醐の過去の知り合いが犯人じゃなかろうかということになる。
醍醐も中学生の頃は結構荒れていて、その時一緒に悪さをした凶津という男が犯人だった。
凶津は罪を犯した自分を庇ってくれず、罪を償えと言った醍醐を一方的に恨んでいた。
そして例の力を手に入れ、醍醐に復讐しにきたということだ。
まあ、解り易い設定だが、中学生の頃から腕に刺青を入れてたってのはどうなんだろうか。
現在の風貌もスキンヘッドに顔に刺青。
やり過ぎだと思う。
それに凶津と書いて「まがつ」と読む姓があるんだろうか?

当然、緋勇達に勝てるはずもなく、凶津は倒れた。
そんな凶津の前に、鬼を自称する男が現れる。
鬼道衆の一員らしいが、どうやらコイツ等がラストの敵のようだ。

いわゆる中二病っぽいストーリーだ。



忍者AdMax広告




<目次>

カウンター
プロフィール

ダイソード

Author:ダイソード
モッピーの道へようこそ!
ここでは、とある男のモッピーでの活動を日記形式で紹介していましたが、現在はゲームのプレイ日記がメインになっています。

ポイントサイト
モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

げん玉
アフィリエイトサイト
忍者AdMax
ランキング
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
忍者AdMax
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR