ブレスオブザワイルド[ゼルダ]

やっと少しプレイ出来たのでゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドの事を記事にする。

まず過去の作品をプレイしたことがある方ならご存知だろうが、主人公はリンクである。
今作ではどうやら名前の変更は出来ないようだ。

で、このリンクはファンタジーとSFが融合したような部屋で目覚める。
パンツ一丁の姿である。
そしてどこからともなく聞こえてきた女性の声に導かれ、まずはシーカーストーンを部屋の中で手に入れる。
過去の作品のシーカーストーンはかなり大きな物だったが、今作ではスマホよりやや大きい感じで、持ち運びが出来る。

で、部屋の近くにあった宝箱から、ややサイズの小さいシャツとズボンを手に入れ、取り敢えずは外に出られる格好になる。
そのまま外に出る。
すると少し離れたところに老人が焚き火にあたっていた。
そこを目指す。

今回のゼルダはアイテムが色々拾える。
りんごきのこを手に入れ、木の棒を武器の代わりにする。
で、老人に話を聞くと、たいまつがもらえた。
そしてシーカーストーンが指し示す場所へ行く。

途中、またお馴染みのボコブリン達に絡まれるので倒す。
するとボコブリンが持っていた武器などは大抵手に入る。
普通は中盤以降に手に入る弓矢も、この段階で手に入れた。

で、目的の場所に着くと意味ありげな石があった。
そこにシーカーストーンをかざすと、地中から塔が出てきた。
その塔を登るとまた女性の声が聞こえ、リンクに助けを求めてくる。
更に、先ほどの老人が現れ、リンクに色々な情報を与える。

どうやらリンクは記憶を失っていそうだ。
そしてゼルダではいつも舞台となっているハイラル王国は、既に滅亡して100年は経っている。
魔獣ガノンが暴れている、等々。
で、今いる大地は絶壁により閉ざされているので、自分が持っている滑空できるアイテム(名前を失念したので、次回までに調べておく)が欲しいかと訊いてきた。
「欲しい」と答えると、とある洞窟に行って、お宝を取って来いと言われた。
言われるままに、その洞窟に行く。

ここはマ・オーヌの祠と言われる場所らしい。
序盤らしく、謎解きは非常に簡単。
磁力を操るアイテムを入手し、それを使って鉄扉や鉄の箱を動かして奥へ行けば良い。
敵も一体しか出ない。
奥に行くと、ミイラのような老人がいた。
彼に試練の証のような物を貰うと、このダンジョンはクリア。

クリア後、先の老人に話すと、どうやら持ってくるお宝は一つではなかったようだ。
また塔に登り、シーカーストーンを望遠鏡モードに切り替えて遠くをみると、先ほどと同じような洞窟を、他に3つ見つけた。


次はこの3つの洞窟を探索するようだ。


忍者AdMax広告





<目次>
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分もゼルダ、プレイ中です。
マップが広くて歩くのが大変ですが、ワクワクしながらうろついてます。
カウンター
プロフィール

Author:ダイソード
モッピーの道へようこそ!
ここでは、とある男のモッピーでの活動を日記形式で紹介しています。

ポイントサイト
モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

げん玉
アフィリエイトサイト
忍者AdMax
ランキング
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
忍者AdMax
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR