試練の祠[ゼルダ]

今回もゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドの事を記事にする。

まずは一番近そうな祠を目指す。
しかし、今回のゼルダは世界が広いな。
祠が遠い……。
それにちょっと気を抜くと、高所から転落して死んでしまう。
ボコブリンも強い。

で、祠に近付くと、何故か老人が先回りをして気を伐っていた。
リンクにも伐ってみろと言う。
言われるままに持っていたで木を伐ると、丁度谷に橋のように掛かった。
谷を渡り、崖を登り、ワ・モダイの祠に到着。
ここではシーカーストーンアイスロックのアイテムを登録できた。
水の中に氷柱を作れる機能だ。
これを使って、足場を作ったり、物を持ち上げたり出来る。
そして途中であっさりと試練の証を手に入れる。

このままの流れで次の祠を目指す。
今度は山を登る。
非常に寒くて、薄着のリンクは凍えてしまう。
途中にあった焚き火でたいまつに火を点し、なんとかこれに耐える。
しかし、道中で出会うボコブリン達から武器を沢山入手出来るからか、非常に壊れやすい。
壊れるんじゃないかと思うと、怖くてを武器として使えない。
で、トゥミ・ンケの祠に到着。
ここで手に入るアイテムはハンマービタロックだ。
ビタロックとは、触れた物の動きを暫く止める機能だ。
これらを駆使し、この祠もクリア。

で、最後の祠へ向かおうとしたら絶壁の向こうだった。
どうやら違うものを祠と見間違えたようだ。


パラセールはいつになったら手に入るのだろう。


忍者AdMax広告





<目次>

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(^^)

ゼルダ楽しんでますね♪

ビタロック・・・ビタっとロックしてくれるのかなw

かなり世界が広いんですね(^^;)

いろんなところを回って楽しめそうですね☆
カウンター
プロフィール

Author:ダイソード
モッピーの道へようこそ!
ここでは、とある男のモッピーでの活動を日記形式で紹介しています。

ポイントサイト
モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

げん玉
アフィリエイトサイト
忍者AdMax
ランキング
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
忍者AdMax
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR