ハテノ古代研究所[ゼルダ]

やることが多過ぎて、メインのシナリオが進まないゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド

とにかくイワロックを3対倒し、他の素材も売りまくって家を買った。
しかし家具は買えない。
まだまだルピーは集めなくてはならないようだ。

そして、やっとのことで目的であるハテノ古代研究所に到着。
ここでプルアという見た目少女の所長に出会う。
彼女曰く、リンクの持っているシーカーストーンにはアイテムが足りないとのこと。
修理してやるからハテノ村にある古代炉から青い炎を運んできてくれと言われた。
これ自体は簡単にこなす。
で、シーカーストーンに、写し絵、つまりカメラの機能が追加された。
それに伴い、シーカーストーンに眠っていた、数々の過去の記録が浮かび上がる。
この記録にある場所を訪れれば、リンクの記憶が蘇るらしい。
と言うことで、次のリンクの目的は、これらの場所を探すこととなった。

が、そうは簡単に行かない。
冒頭でも述べたように、このゲームはやることが多すぎるのだ。
しかし億劫にならないのは不思議だ。

まずは未発見の試練の祠を探す。
西ハテール北にあるヒロ・ヒラの祠だ。
祠自体は簡単に見つかったが、この祠は花々で囲まれている。
これを踏むと、近くにいる女性に怒られる。
なんとか花をかわして、祠に侵入。
そしてクリア。

次は同じく西ハテール南にあるトト・イサの祠
ここは苦労した。
シーカーストーンに反応はあるのだが、全然見つからない。
結論を言えば、絶壁をバクダンで壊すことで見つけた。
祠の中の攻略は難しくない。

と、祠の探索には時間がかかる。
無意味な崖のぼりとかをしてしまう。

しかも何故か雨が多い。


忍者AdMax広告





<目次>

コメントの投稿

非公開コメント

最近ほとんどゲーム・・・

やってないなー(笑)

コメントありがとうございます。
まー仕方ないし、縁が無かったと思って、次へ進みますよ♪

立ち止まっていても、何も得られませんからね(笑)

早く良い企業へ転職を出来るように、頑張ります♪
カウンター
プロフィール

ダイソード

Author:ダイソード
モッピーの道へようこそ!
ここでは、とある男のモッピーでの活動を日記形式で紹介していましたが、現在はゲームのプレイ日記がメインになっています。

ポイントサイト
モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

げん玉
アフィリエイトサイト
忍者AdMax
ランキング
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
忍者AdMax
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR