アッカレ研究所の古代兵装[ゼルダ]

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドのプレイ日記。

アッカレ地方シーカータワー起動後、街道沿いに馬を走らせる。
かなり長いこと馬に揺られると、アッカレ地方の再北東に目的のアッカレ古代研究所を見つけた。
中に入ると、ロベリーという老人がいた。
どうやら100歳は超えているようだが、まだまだ元気。
変な英語を使う、ゴーグルを掛けた、二昔前ぐらいの博士タイプのキャラだ。

ここでは古代兵装と呼ばれる、かなり強い武器や防具を作ってくれるようだ。
しかし、今は炉に火が入っていない為、シーカーレンジが動かず、作れないとのこと。
と言うことで、古代炉を探し、青い炎を持ってくることになった。
なんか同じようなことをハテノ研究所でもやった気がする。

アッカレ研究所から、一番近くの古代炉までは結構な距離がある。
そして馬は使えない。
よって徒歩で取りに行くことになるが、ここにきて雑魚敵が強くなってきた。
気を抜くとやられる。
使っている武器が強いせいだ。

それでもなんとか青い炎を手に入れ、シーカーレンジを復活させた。
が、古代兵装を作るには、それ用の素材が必要とのこと。
そしてその素材はガーディアンが持っているらしい。

やっぱりガーディアンを狩ろなければならないらしい。


忍者AdMax広告





<目次>

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(^^)

やはりすんなりと手に入らないんですね(^^;)

次のガーディアンも強敵なんでしょうけど頑張って倒してくださいね☆

カウンター
プロフィール

ダイソード

Author:ダイソード
モッピーの道へようこそ!
ここでは、とある男のモッピーでの活動を日記形式で紹介していましたが、現在はゲームのプレイ日記がメインになっています。

ポイントサイト
モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

げん玉
アフィリエイトサイト
忍者AdMax
ランキング
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
忍者AdMax
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR