ホムラの里[DQ11]

今回のドラゴンクエストXIプレイ日記。

最近は、通勤中に大逆転裁判2、帰宅してからはDQ11という生活リズムになっている。
どちらも全然進んでいない。

さて、イシの村の西にある祠に行く途中にある、デルカダール神殿を目指す主人公とカミュ
デクの情報によれば、ここにレッドオーブがあるらしい。

面白いのが今回のDQ11、魔物によっては倒した後、その魔物が乗っていた乗り物に乗ることが出来るのだ。
これにより、ダンジョンの攻略の幅が出てくる。

そんな感じで、神殿の最奥にいたイビルビースト2匹を倒し、レッドオーブを手に入れた。
このオーブが物語りにどう関係するのか、今のところ解らない。

で、次の目的地の祠に近付くと、デルカダールの将軍、グレイグとその騎士団が二人を追ってきた。
主人公達は魔法の石で祠の扉を開け、旅の扉で辛くも危機を乗り切る。

旅の扉で飛んだ先にはホムラの里があった。
ここではDQ3ジパングのBGMが流れる。
なんとも懐かしい。
それに合わせて、和風の街並みだ。
ここでベロニカという少女に出会う。
そんな彼女に言いくるめられて、里の西にあるダンジョンに向かうことになった。
なんでもベロニカセーニャという妹を探しているらしい。

まあ、この二人が仲間になるんだろうな。



忍者AdMax広告





<目次>

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ダイソード

Author:ダイソード
モッピーの道へようこそ!
ここでは、とある男のモッピーでの活動を日記形式で紹介していましたが、現在はゲームのプレイ日記がメインになっています。

ポイントサイト
モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

げん玉
アフィリエイトサイト
忍者AdMax
ランキング
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
忍者AdMax
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR