FC2ブログ

リュナンの正体[英雄伝説]

今日のドラゴンスレイヤー 英雄伝説のプレイ日記。

ロエルに相談すると、どうやら鉄製の武器防具を持っているとバリアに引っ掛かるんじゃないかということになった。
と言うわけ、装備を外してリーゼルの城に入る。
予想は当たり、バリアを突破した。

ゲームだから仕方ないが、「装備」しているとバリアが反応し「持っているだけ」だと反応しないという仕組みが解らない。

で、玉座に向かうと憎きアクダムと、リーゼルを奪い取ったヘルニルドがいた。
まずはヘルニルドとの戦闘。
特に問題なく撃破。
そしてアクダムとの戦闘かと思いきや、またもや奴は逃げてしまった。

とにかくこれでリーゼルは解放。
セリオス達はジェストンの言葉に従い、船に乗っていままで同じようにモンスターの襲撃を受けているというラヌールに向かうことになった。

途中寄港したラルファの砦で、ソフィアと再会。
全く彼女について説明していなかったが、ソフィアファーレーン解放に尽力したレジスタンスのメンバーだ。
今まで全然目立ったところがなかったのでスルーしていたが、ここで彼女が仲間になる。
改めてラヌールに向かうと、途中で海賊の襲撃に遭った。
そのまま彼らのアジトまで連れ去られる。
が、海賊の親分がゲイルと顔馴染みだった為、事なきを得る。
そして安全なスエルの村まで船で送ってくれた。

そこからアムダの村へ行くと、この国の国王フラートがいた。
どうやら国を見捨てて逃げようとしているらしい。
そんなフラートリュナンがお説教。
リュナンの本名はエリオンと言って、フラートの弟らしい。
つまりラヌールの王家の血筋だ。
だが、兄が二人もいるので、自分がいては争いの種になるだろうと、城を飛び出したようだ。
ってか、そんなことが許されるのか?
つくづくこの世界の王家ってのは良く解らない。

リュナンに怒られたフラートは取り敢えず逃げることだけは思いとどまったが、モンスターだけはなんとかしてくれと頼んできた。

そんなこんなでモンスターが徘徊しているヨルドの港に向かうことになった。



忍者AdMax広告




<目次>

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ダイソード

Author:ダイソード
モッピーの道へようこそ!
ここでは、とある男のモッピーでの活動を日記形式で紹介していましたが、現在はゲームのプレイ日記がメインになっています。

ポイントサイト
モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

げん玉
アフィリエイトサイト
忍者AdMax
ランキング
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
忍者AdMax
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR