FC2ブログ

駄目な兄弟[英雄伝説]

今日のドラゴンスレイヤー 英雄伝説のプレイ日記。

モンスターが徘徊しているヨルドの港にいた老人から、この状況を打破してくれるかもしれないというバーバラの情報を得た。
そのバーバラはあっさり見つかる。
バーバラによると、ヨルドには聖域があり、その聖域には女神フレイアの配下ヨシュアから宇宙のエネルギーが送られてくるらしい。
で、モンスターはそのエネルギーを狙って集まっているようだ。

どうでも良いがフレイアは北欧神話の女神でヨシュアは旧約聖書に出てくるユダヤ人だ。
どうも話に統一性がない。

バーバラが世界各地にある竜の卵の中に入り、ヨシュアに呼びかければ、そのエネルギーを止められるのだが、卵の中に入るためのアイテム竜の涙がないらしい。
なんでも税金が払えないから取り上げられたとか。

と言うわけで、この地域を支配しているナッシュの町リストン伯爵を訪ねる。
このリストン、重い税で民から財産を取り上げ、私腹を肥やすという解りやすい悪役だ。
しかもリストンは、あの腰抜け国王フラートの弟、つまりリュナンの兄でもあった。
と言うことで、リュナンのお説教タイム。
うんざりしたリストンは取り上げた財産を民に返すことになった。

こうして竜の涙を取り戻したバーバラ竜の卵の中に入り、祈り、ヨシュアにエネルギーを止めてもらった。
こうしてヨルドの港からモンスターが消える。
このことをフラートに報告に行ったら、なんとフラートはモンスターに誘拐されていた。
モンスターはギルモアの星フラートを交換すると言っている。
ギルモアの星王家の墓に封印されているのだが、墓に入るための王家の鍵は盗賊に盗まれてしまったようだ。
国王を誘拐されたり鍵を盗まれたりと、この国のセキュリティは弱過ぎる。

今度は鍵を盗んだであろう海賊ボアードを訪ねることにする。



忍者AdMax広告




<目次>

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキングのURLをクリックしておきました。

人気ブログランキングのURLをクリックしておきました。

すばらしい記事ありがとうございます

拝見しました。

これからも、時々見て参考にしますとカインも言っております。

おかげで、ポイ探一位を続けておりますカインも思うところあって、
本格的に活動を始めたようで、私も忙しくなってきました。

今後とも、よろしく、お願い致します。では、また
カウンター
プロフィール

ダイソード

Author:ダイソード
モッピーの道へようこそ!
ここでは、とある男のモッピーでの活動を日記形式で紹介していましたが、現在はゲームのプレイ日記がメインになっています。

ポイントサイト
モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

げん玉
アフィリエイトサイト
忍者AdMax
ランキング
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
忍者AdMax
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR