FC2ブログ

ラヌール解放[英雄伝説]

今日のドラゴンスレイヤー 英雄伝説のプレイ日記。

さて、王家の鍵を求めて、海賊の頭領ボアードを訪ねる。
話を聞くと、確かに王宮から宝は盗んだが、宝石以外は興味がないとのことで、他はヨルドの港の傍で海に捨ててしまったようだ。
面倒だがヨルドスエルに行って情報を集める。
するとシーラスという魚は光り物を飲み込む修正があり、何か細長い物を飲み込んだシーラスが釣り上げられたという情報を得た。
で、ヨルドの漁師に確認に行くと、確かに黄金の鍵を持っていた。
が、「これは俺のもんだ。もし王家の物だって言うんだったら証拠を見せろ」と言ってきた。
リュナン曰く、なんでも王家の紋章が刻み込まれた宝石が鍵から外れているらしい。

と言うことで、またボアードに確認に行く。
が、酒が切れて機嫌の悪いボアードはしらばっくれる。
他の海賊が言うに、ボアードは母親には頭が上がらないようなので、海賊を引退したミラルダを探しに行く。
まあ、簡単に見つかるのだが。
そしてミラルダワプの翼を渡し、三度ボアートの元へ。
こうしてボアードは泣く泣く太陽の石リュナンに返した。

これを持ってヨルドの漁師を訪ね、黄金の鍵が王家の鍵であることを証明し、やっとのことで王家の鍵を取り返した。
で、王家の墓へ向かい、そこそこ面倒な迷路を抜け、ギルモアの星を入手。
更にそれを持って、セリスの町へ向かう。

フラート国王を盾にし、ギルモアの星を要求するギュリゲスというモンスター。
リュナンギルモアの星ギュリゲスに投げつけ、ひるんだ隙に逃げ出すフラート
で、結局ギュリゲスと戦闘。
見事勝利し、やっとラヌール王国からモンスターが消えた。

これでおそらく半分ぐらいのシナリオを攻略したと思う。



忍者AdMax広告




<目次>

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ダイソード

Author:ダイソード
モッピーの道へようこそ!
ここでは、とある男のモッピーでの活動を日記形式で紹介していましたが、現在はゲームのプレイ日記がメインになっています。

ポイントサイト
モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

げん玉
アフィリエイトサイト
忍者AdMax
ランキング
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
忍者AdMax
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR