FC2ブログ

妖しい踊り子[英雄伝説]

今日のドラゴンスレイヤー 英雄伝説のプレイ日記。

「もうコリゴリ」とフラートからギルモアの星を押し付けられたリュナン
その後、「一応世話になったから」とセリスの町ラム酒を買ってボアードに届ける。
するとボアードは機嫌をなおし、気前よく爆薬をくれた。
それを使って、国境の洞窟を塞いでいた落盤を除去し、ソルディス王国に乗り込む。

ソルディスバズヌーンの町に行くと、殆ど男性がいない。
人々に話を聞くと、町の男は何処から現れたシルフィという踊り子に魅せられ、ずっとみんなで踊りあかしているとのこと。
一応城に行ってみると、王も含め踊っている。
彼等が道を塞いでシルフィの元へ辿り着けない。
王妃のクレアに話を聞き、カウルの村に自分の乳母がいて、彼女にアグニージャについて聞けと言われた。
はて、アグニージャって今まで出てきただろうか?

で、乳母のシンシアを訪ねると、アグニージャは破壊神のようなもので、今はヨシュアによってこの世界は守られているとか。
シルフィについては全く話を聞けなかった。
この村ではドラゴンの牧場があって、100年に一度しか産まれない卵がもうすぐ産まれるとのこと。
そんな話を聞いて、今度はルドラの港へ向かう。
ここにはハリーという発明家がいて、人が乗って操作できる凧の研究をしていた。
どうにも設計には問題ないのだが、布の強度が足りないらしい。
カウルに戻ると、もうドラゴンが卵を産んでいた。
なんでもこれからドラゴンの布が作れるらしい。
そのことをハリーに伝えたら、それがあれば凧は完成するだろうが、物凄く高価なので譲ってはくれないと悲観的。
駄目元で交渉に行くと、ドラゴンの卵が消えていた。
村の中の探すと、シンシアの飼い犬が埋めてしまっていた。
一応卵は見つけたのだが、ゲイルが興奮して卵を割ってしまう。
が、特に問題なく、割れた卵からはドラゴンの赤ちゃんが産まれた。
その赤ちゃんはセリオスを親だと思ってしまったようだ。
とにかくこれでドラゴンの布は手に入った。
これで凧が作れる。

今度はこの凧を使って、上空からバズヌーンの城に潜入する。



忍者AdMax広告




<目次>

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ダイソード

Author:ダイソード
モッピーの道へようこそ!
ここでは、とある男のモッピーでの活動を日記形式で紹介していましたが、現在はゲームのプレイ日記がメインになっています。

ポイントサイト
モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

げん玉
アフィリエイトサイト
忍者AdMax
ランキング
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
忍者AdMax
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR