FC2ブログ

奴隷[英雄伝説]

今日のドラゴンスレイヤー 英雄伝説のプレイ日記。

バズヌーンの兵士の調査で、ディーナ姫は記憶をなくしエメの町で奴隷として売られていることが解った。
早速エメに向かうセリオス
が、既にディーナは売られた後だった。
奴隷商人を問い詰めて、ディーナの売り先はモレストン共和国ということが解る。
と言うことでルドラの港から船に乗り、モレストンへ向かう。

まずはリシェールの港、次にナスールの町へ行き情報を集める。
で、モレストン共和国ディーナを買い取ったのはファンガスの成金ということが判明した。
途中ファエトの村に寄り、黄金のカードをなくしたと呟くラルフという男に出会い、とにかくファンガスへ。
しかしどうもゲイルの様子がおかしい。
ゲイルはしぶしぶといった様子で、ファンガスの町の奥にある屋敷へセリオス達を案内する。
なんと(と驚くほどでもないが)ゲイルファンガスを牛耳る大盗賊ゲイルの孫だった。
この大盗賊ゲイルディーナを買い取ったらしい。
で、訳を話してディーナを返してくれと頼むと、引き換えにゲイルに家業の引継ぎを強要してきた。
勿論断るゲイル
すると大盗賊ゲイルは町の北にある狼の口という洞窟にある宝を取ってこられたら今まで家出していたことは許してやると言い出した。

そんなわけでゲイル狼の口へ向かう。
嫌らしいトラップを潜り抜け、洞窟の奥にあった銀の笛を入手。
大盗賊ゲイルは約束どおり今までのことは許してくれたが、ゲイルの引継ぎの件は許してくれなかった。
汚いと罵るゲイルを横目に、大盗賊ゲイルディーナバズヌーンへ送りにいった。

当然ながら、この隙に逃げ出すゲイルだった。



忍者AdMax広告




<目次>

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ダイソード

Author:ダイソード
モッピーの道へようこそ!
ここでは、とある男のモッピーでの活動を日記形式で紹介していましたが、現在はゲームのプレイ日記がメインになっています。

ポイントサイト
モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

げん玉
アフィリエイトサイト
忍者AdMax
ランキング
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
忍者AdMax
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR