FC2ブログ

水晶の塔[英雄伝説]

今日のドラゴンスレイヤー 英雄伝説のプレイ日記。

ゲイルの友人ハンスコルクスの町で大統領をやっているという噂なので行ってみる。
ハンスを訪ねると、なんでも若い女性がバジールという化け物に攫われているので、それを退治に行く為の準備をしていた。
それを見守り、ファンガスの町へ戻る。
すると、大怪我した大盗賊ゲイルが寝ていた。
なんでもディーナ姫を送っている最中にモンスターに襲われ、ディーナを連れ去れてしまったようだ。
更にコルクスにもモンスターが現れていた。
これを撃破し、バジールが住むという水晶の塔へ向かったハンスを追うセリオス
行ってみると、ハンス一行がモンスターに襲われてピンチの状態だった。
これを助けて一旦コルクスに戻る。

ハンス曰く、バジールにいくら攻撃してもすり抜けてしまう。
実体は別の場所にあるのでは、とのこと。
そして黄金のカードをくれた。

たしか、このカードを探していた人がいたと思い、ファエトの村へ行く。
黄金のカードを求めていたラフルにカードを渡すと、語りだした。
ラルフによると、黄金のカード水晶の塔内部にある扉を開ける為の鍵なのだそうだ。
と言うことで、再び水晶の塔へ向かう。
が、途中でバジールと出会う。
ハンスの言う通り全く攻撃が効かない。
ここは一旦退き、コルクスで作戦会議となる。

余裕のバジールはこちらの考えを見通してて、自分の実体が水晶の塔の最上階にあることを喋る。
しかし最上階に上がる為には、銀の笛というアイテムが必要で、それはバジール自身が持っている。
そう言えばとラルフ別の銀の笛狼の口にあると言い出す。
なんでそんなことを知っているのかと問いただすと、ラルフ大盗賊ゲイルの息子、つまるゲイルの父親だった。

と言うことで、銀の笛を持って三度水晶の塔へ向かう。



忍者AdMax広告




<目次>

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(^^)

ピンチと思ってもどうにか対処法がありますよね♪

銀の笛って普通は1個って思いますからね(笑)

別の銀の笛でちゃんと行けるといいですね☆
カウンター
プロフィール

ダイソード

Author:ダイソード
モッピーの道へようこそ!
ここでは、とある男のモッピーでの活動を日記形式で紹介していましたが、現在はゲームのプレイ日記がメインになっています。

ポイントサイト
モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

げん玉
アフィリエイトサイト
忍者AdMax
ランキング
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
忍者AdMax
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR