FC2ブログ

父を追う[英雄伝説]

今日のドラゴンスレイヤー 英雄伝説2のプレイ日記。

ボアードアトラスの身分を明かすと、なんとかなりそうになったが、ボアードの奥さんジーナが頑なにアトラスを使って身代金をせしめようとしていた。
が、ランドの魔法が失敗して赤スライムが召喚されたせいで、どうにか逃げられるようになった。

その後セリスに向かう。
丁度竜の祭りの前夜祭が始まったところだったのだが、何故かいきなり各地にある竜の卵からモンスターが溢れ出した。
モンスターがセリスに攻めてくる。
かつての英雄ヨシュアでも数が多過ぎて太刀打ち出来ない。
ヨシュアヨルドに、アトラスルディアに戻ることになった。

一方アトラスの父セリオスは、モンスター発生の調査の為にドラゴンに乗って出発していた。
一足遅かったアトラスは余った親書を返し、装備と呪文を整え、父を追う。
しかし今回の呪文のシステムは非常に使いづらい。
定番のMPではなく、回数方式なのだ。
説明が難しいが、呪文はカプセルに格納して持てると言えば解るだろうか。
このカプセルは一人七つ持っていて、好きな呪文を詰めることが出来る。
呪文を一回使うと、暫くそのカプセルは使えなくなる。
カプセルは戦闘中以外であれば、どんどん回復する。
逆に言えば、一回使った呪文は戦闘中二度と使えない。
よって、カプセルに詰める呪文は回復呪文ばかりになってしまう。

そんな感じで、まずはリーゼルジェストンに会いに行く。
一足違いで、セリオスは別の場所へ行っていた。
すぐに後を追う。
ヨルドに行くと、まずはソニアに会う。
彼女も前作の英雄の一人だ。
現在はヨシュアと結婚し、セリスの王妃となっている。
彼女の話によると、セリオスが来て、ヨシュアと一緒に調査に向かってしまったとのこと。
更に近くにある王家の墓の傍に、フローラワプの翼が落ちていたとのこと。
と言うわけで、フローラを探しに王家の墓へ向かう。

う~ん、まずい、面白くない。



忍者AdMax広告




<目次>

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ダイソード

Author:ダイソード
モッピーの道へようこそ!
ここでは、とある男のモッピーでの活動を日記形式で紹介していましたが、現在はゲームのプレイ日記がメインになっています。

ポイントサイト
モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

げん玉
アフィリエイトサイト
忍者AdMax
ランキング
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
忍者AdMax
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR