FC2ブログ

奈落の口[英雄伝説]

今日のドラゴンスレイヤー 英雄伝説2のプレイ日記。

王家の墓の奥へ行くと、フローラがモンスターから逃げている最中だった。
そのモンスタープルダームを倒すと、フローラが仲間になる。
曰く、女神フレイヤの夢を何回も見て、彼女の声に従い家を出たらしい。

が、彼女の父親が各所に手配を回していて、フローラがいると出国出来ない。
仕方ないのでボアードに相談し、密出国させてもらう。

で、ルドラの港からバズヌーンの城に向かう。
案の定というか、セリオスとはまた行き違い。
今度はモレストン共和国に向かう。
再びルドラからリシェールへ向かう。
更にそこからナスールの町へ行くと、盗賊のドレイクが仮面をつけた巨漢と揉めていた。
巨漢の名はシンディと言って、アトラスの事を何故か気に入り、一緒についてくると言う。
どうやら記憶喪失らしいのだが、この先何か重要なイベントの伏線なのだろうか?

と、淡々と話が進んでいく。
やっぱり面白くない。
ザコ敵も強過ぎて、バランスが悪い。

次はコルクスに行く。
前作ではハンスが大統領として治めていた町だ。
現在でも大統領として頑張っているらしい。
当然ながらセリオスとは一足違い。
前作の英雄ゲイルのいる町ファンガスはモンスターに潰されてしまったようで、そこにいた盗賊達が何処に避難しているかを探すことになった。

結論を言うと狼の口という洞窟の奥に盗賊達はいた。
ついでにドレイクもそこにいた。
彼に話を聞くと、セリオス達は奈落の口という洞窟に入ったようだ。
更に、彼は以前奈落の口から出てきたモンスターを倒したが残ったモンスターに仲間を殺され、モンスターが出てくるのを防ぐために、洞窟にプアゾの箱という毒を撒き散らす装置を置いたらしい。
そうか、オープニングで宇宙人を殺していたのはコイツか。

取り敢えず、ドレイクが一時的にプアゾの箱を止めてくれるらしいので、その隙に奈落の口の奥へ向かう。
すると門兵のようにガードが二人いた。
思い切り倒してしまうが、フローラが「彼等は人間じゃないか」と言い出す。

と言った感じで、正直つまらない話が進んでいく。



忍者AdMax広告




<目次>

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ダイソード

Author:ダイソード
モッピーの道へようこそ!
ここでは、とある男のモッピーでの活動を日記形式で紹介していましたが、現在はゲームのプレイ日記がメインになっています。

ポイントサイト
モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

げん玉
アフィリエイトサイト
忍者AdMax
ランキング
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
忍者AdMax
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR