FC2ブログ

救出[英雄伝説]

今日のドラゴンスレイヤー 英雄伝説2のプレイ日記。

イズーに行くと最近町長が変わったという話を聞くが、その町長は留守。
で、当初の目的だったグロストス城へ向かう。
途中にあったサピアの泉では、前作に出てきたゲイルの父ラフルがいた。
なんか対岸に渡れないか、試しているようだ。
どうしようもないので、ここは無視。

更に先に進むと、今度は道に迷っている四人組に出会った。
なんかイズーに向かう途中のようだ。
こんな地下迷宮じゃ道に迷うのも仕方ないと思う。

で、最終的にユイシスという町に辿り着く。
ここは高速道路で言えばジャンクションのような町で、地下世界の各地方へ繋がっているようだ。
当然、ガードが見張っていて、基本的に入ってきた所からしか出られない。
つまり結局はグロストス城には行けないということだ。

仕方なくイズーへ戻る。
と、何故か何かと勘違いされ、町長の屋敷で働されることになる。
さっき出会った四人組と間違われているようだ。
暫くする町長が帰ってくる。
この町長、なんとゲイルの祖父大盗賊ゲイルだった。
彼は皇帝側の人間と繋がっていて、なんとかセリオス達を助けようとしていた。
で、賄賂としてギルモアの星を敵側のナレサ隊長に渡す事で便宜を図ろうとしている。
なんだかんだでギルモアの星を届けることになったアトラス達。
フローラの服が敵側の制服に似ているので、ユイシスのガードを騙してグロストス城に潜入した。
なんかご都合主義だな。

程なくナレサ隊長と接触。
ギルモアの星を渡すと、彼はガードの目を逸らす役を買って出た。
その隙に水路から場内へ潜入。
ズンズン中を進み、セリオス達が拷問を受けている部屋に突入した。
ここでダリスというモンスターみたいな奴と戦闘。
かなり厄介な攻撃を仕掛けてきたが、なんとか撃破。
ようやく、父のセリオスを救ったアトラスルディアに凱旋することになった。

段々書くのが辛くなってきた。



忍者AdMax広告




<目次>

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ダイソード

Author:ダイソード
モッピーの道へようこそ!
ここでは、とある男のモッピーでの活動を日記形式で紹介していましたが、現在はゲームのプレイ日記がメインになっています。

ポイントサイト
モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

げん玉
アフィリエイトサイト
忍者AdMax
ランキング
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
忍者AdMax
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR