FC2ブログ

竜の卵[英雄伝説]

今日のドラゴンスレイヤー 英雄伝説2のプレイ日記。

救出したセリオス達は長らく拷問に耐えてきたせいで、暫く安静にしてなければならないとのこと。
その間にも竜の卵からは間断なくモンスターが溢れてくる。
取り敢えず、大盗賊ゲイルに会いに行こうかと思ったが、フローラは当初目的であるフレイアを探しに行きたいと言う。
と言うことで、フローラランドーとは別行動になる。

で、イズー大盗賊ゲイルを訪ねると、生憎留守だった。
仕方ないので、リュナンの事を伝えにヨルドソニアを訪ねる。
更にここでバーバラに会うと、竜の卵を司る彼女であっても竜の卵はどうにも出来ないらしい。
ついでに地下世界のレジスタンスのリーダーに竜の卵の事を聞いたが、やっぱり解らないとのこと。
もう一度イズーへ行くと、なんとフローラ達がいた。
随分短い別行動だったな。
フローラフレイアの事も含めてバーバラに話を聞くのが良いんじゃないかと言う。

と言うわけで、再びバーバラに会う。
バーバラは年に一度の祭りの際、竜の卵の中で決められた手順でボタンを叩いてるだけで、それが何を示しているのかも知らないらしい。
で、バーバラから竜の涙を貰って、竜の卵の中に入る。
ただ、簡単ではない。
何しろ竜の卵からはどんどんモンスターが溢れ出てくるので、それらをかわしつつ入る。
で、ランドーが適当に竜の卵の操作をする。
一瞬モンスターの排出がストップするが、また再開してしまった。
ここでも仕方ないので一回出る。
しかし、やっぱりバランスが悪い。
敵が強すぎる。

またイズーへ行くと、大盗賊ゲイルが戻っていた。
なんでもモンスターに詳しい人間がプロスの収容所に捕まっているらしい。
サピア湖からイカダに乗って湖を渡り、キュベラへ。

ここまで飽きてきたゲームも久々だ。



忍者AdMax広告




<目次>

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ダイソード

Author:ダイソード
モッピーの道へようこそ!
ここでは、とある男のモッピーでの活動を日記形式で紹介していましたが、現在はゲームのプレイ日記がメインになっています。

ポイントサイト
モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

げん玉
アフィリエイトサイト
忍者AdMax
ランキング
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
忍者AdMax
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR