FC2ブログ

侵入[英雄伝説]

今日のドラゴンスレイヤー 英雄伝説2のプレイ日記。

竜の卵の件をバーバラに報告に行くと、フローラがいきなり喚きだす。
どうやら地下のイシュタが滅ぼされるビジョンが脳裏に浮かんだらしい。
実際に行ってみると、本当に廃墟となっており、大盗賊ゲイルも含めて、町人は全て囚われてしまったようだ。
んで、アトラス達はユイシスに行ってわざと捕まり、グロストス城に侵入。
シンディのパワーで牢獄をぶち破り城内を散策。
すると、以前に見かけたフラッドを見つけ、話す。
フラッドは地上の竜の卵が機能を停止したことも、皇帝がイシュタを全滅させたことも知らなかった。
そのことを皇帝に問い質しに行くフラッド
皇帝は、大義の為に多少の犠牲はやむを得ない、と開き直る。
その横でのんきに宝箱を漁っている大盗賊ゲイル
どうやって牢獄から脱出したのだろうか?
その大盗賊ゲイルから、ユイシスで使えるウイルへの通行証を貰う。
そのウイルの先にあるベルンの収容所にイシュタの人々が囚われているらしい。

ウイルに着くと、門番がいて中に入れない。
が、近くにレジスタンスのレイシアがいて、キュベラに行くことになった。
レイシアによると、またマスター達が捕まってしまって、救出に行くことになっているらしい。
アトラス達も一緒に行くことになったのだが、レイシアアトラス達が寝ているうちにウイルへの抜け穴を通って先に行ってしまった。
慌てて後を追ったが、抜け穴に入ってすぐの所でモンスターのガザズームが立ち塞がった。
何処から来たんだ、コイツ。
このガザズーム、氷の壁を作って全く攻撃を受け付けない。
並の炎では溶かせないので、強力な呪文を求め、一時撤退する。

ランドーの言葉に従い、地上のシリカへ向かう。
確かここはランドーが呪文を習っていた村だ。
ここにいるランドーの師匠ディームに、竜の卵解放の際に倒したギャノアを倒した時に得られた杖のかけらを渡すと、上位の炎の呪文ブラムナと氷の呪文ヒュドナを教えてもらった。
ってかこのゲーム、回復呪文以外は殆ど使わない。

で、ガザズームと再戦である。
律儀に抜け穴の入り口で待っていた。
ブラムナで氷の壁を溶かし、後は普通に倒す。
そして抜け穴を通り抜け、ウイルへと侵入する。

なんかシナリオが駆け足になってきた。



忍者AdMax広告




<目次>

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ダイソード

Author:ダイソード
モッピーの道へようこそ!
ここでは、とある男のモッピーでの活動を日記形式で紹介していましたが、現在はゲームのプレイ日記がメインになっています。

ポイントサイト
モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

げん玉
アフィリエイトサイト
忍者AdMax
ランキング
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
忍者AdMax
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR