FC2ブログ

聖戦の系譜[FE]

今日からファイアーエムブレム 聖戦の系譜のプレイ日記を綴る。

元々シミュレーション型ロールプレイングゲーム(以下S-RPG)は好きなんだが、こういうプレイ日記を書くようになって、S-RPGは難しいと実感している。
ストーリーが複雑な上に、場面の合間で文章でサラっと紹介されるだけで頭に入ってこないのだ。
とにかく頑張って紹介してみる。

まず、どっかの国が蛮族に襲われ、その鎮圧の為に主人公シグルドの父親が討伐隊を組んで出かけてしまった。
シグルドの国グランベルに隣接する国は皆同盟を結んでいる為、攻められることはないはずだったのだが、それだとドラマにならない。
ヴェルダン王国の王子ガンドルフが兵を挙げてグランベルに攻め込んできた。

ガンドルフは国境近くのユングヴィ城を包囲。
城主は討伐で出かけて留守の為、城を守っていたのは城主の娘エーディンのみ。
シグルドは彼女を救う為、わずかな兵でユングヴィに向かう。

この戦闘でシグルドの妹のエスリン、その夫キュアン、その臣下フィンが救援に駆けつけてくれる。
更にはエーディンを慕うアゼルとその友人レックスも参戦。
シグルドが異様に強いので、あっさりとユングヴィ城の奪還に成功する。
あっさりとは言ったが、序章にしては結構歯ごたえがある内容だ。

ユングヴィ城エーディンの姿はなく、シグルドは仕方なく国境を突破。
ヴェルダン王国の国境の城エバンスを占拠するのであった。

前作の紋章の謎に比べると、グラフィックがかなり綺麗になっているし、ユーザーインタフェースも良くなっている。

これは期待できるかもしれない。



忍者AdMax広告




<目次>


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ダイソード

Author:ダイソード
モッピーの道へようこそ!
ここでは、とある男のモッピーでの活動を日記形式で紹介していましたが、現在はゲームのプレイ日記がメインになっています。

ポイントサイト
モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

げん玉
アフィリエイトサイト
忍者AdMax
ランキング
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
忍者AdMax
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR