ハイリア湖[ゼルダ]

今日もゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドのプレイ日記。

そろそろ地図を広げようと西ハテール地方から南へ向かう。
すると大きな湖に出た。
ゼルダシリーズではお馴染みのハイリア湖だ。
すぐにシーカータワーを探し、シーカーストーンに地域情報を登録すると、この辺りは西フィローネ地方と呼ばれているらしい。
現実世界で言うと熱帯雨林のようで、ジャングルのような森林地帯が多く、雨も良く降る。
が、馬宿はあるが街も村もない。
取り敢えず思い出の場所だけはあったが、これと言ってイベントはない。

イベントがないということは、書くことがないということだ。
かなり探索して時間も使ったのだが、本当に中身のない記事になってしまった。

長くやっているとこういうこともある。


忍者AdMax広告





<目次>

ローメイ島の祠[ゼルダ]

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドのプレイ日記。

アッカレ地方の北東部、というかこの世界の最北東部には、綺麗な長方形の島がある。
ローメイ島という名前で、近付くと直方体であることが解る。
つまり海岸などはなく、まるで絶壁のような壁を登らないと上陸できない。
もしかしたらもっと楽に上陸出来る方法があったのかもしれないが、私は力技で壁を登りきった。

島は巨大迷路のようになっていて、いきなりガーディアンの洗礼を受けた。
取り敢えず、一対一ならもう負けない。
一定の間合いを保ちつつ、盾でビームを跳ね返せば終わりだ。

で、迷路をグルグル周り、色々なアイテムを拾い、最終的にはトゥ・カロの祠に辿り着く。
その祠の目の前に、風を強く吹き上げる穴があったので、入ってみる。
と、拾い空間に出て目の前に宝箱があった。
そして周りには動かないガーディアンが多数。
取り敢えず、宝箱を開ける。
中身はダイヤの頭飾り
どうやらこれを装備すると古代兵器から受けるダメージが軽減されるようだ。
が、宝箱を開けた途端、幾つものレーザーポインタがリンクを狙う。
辺りのガーディアンが目覚めたようだ。
いくらなんでも5対いっぺんには相手できない。

と言うことで命からがら脱出。

まだまだガーディアンは大きな脅威だ。


忍者AdMax広告





<目次>

アッカレ研究所の古代兵装[ゼルダ]

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドのプレイ日記。

アッカレ地方シーカータワー起動後、街道沿いに馬を走らせる。
かなり長いこと馬に揺られると、アッカレ地方の再北東に目的のアッカレ古代研究所を見つけた。
中に入ると、ロベリーという老人がいた。
どうやら100歳は超えているようだが、まだまだ元気。
変な英語を使う、ゴーグルを掛けた、二昔前ぐらいの博士タイプのキャラだ。

ここでは古代兵装と呼ばれる、かなり強い武器や防具を作ってくれるようだ。
しかし、今は炉に火が入っていない為、シーカーレンジが動かず、作れないとのこと。
と言うことで、古代炉を探し、青い炎を持ってくることになった。
なんか同じようなことをハテノ研究所でもやった気がする。

アッカレ研究所から、一番近くの古代炉までは結構な距離がある。
そして馬は使えない。
よって徒歩で取りに行くことになるが、ここにきて雑魚敵が強くなってきた。
気を抜くとやられる。
使っている武器が強いせいだ。

それでもなんとか青い炎を手に入れ、シーカーレンジを復活させた。
が、古代兵装を作るには、それ用の素材が必要とのこと。
そしてその素材はガーディアンが持っているらしい。

やっぱりガーディアンを狩ろなければならないらしい。


忍者AdMax広告





<目次>

目指せアッカレ研究所[ゼルダ]

そろそろストーリーを進めたくなったゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド

というわけで、ハテノ古代研究所の所長プルアに「行け」と言われていたアッカレ古代研究所を目指す。
これまでどおり、その道程は険しい。
途中で何回かイーガ団の刺客に襲われ、途中で見つけた試練の祠をクリアし、とにかく看板に従いひたすら北東へ進む。

アッカレ地方と思われるエリアに入り、シーカータワーを見つけたので、そこへ向かう。
この地域のシーカータワーアッカレ砦の上にあり、この砦は100年前の厄災ガノンとの戦いで、最後まで踏ん張った場所のようだ。
ゆえにその守りも堅牢。
いくつものガーディアンが徘徊し、塔そのものは触れるとダメージを喰らう粘液のような物で大部分を覆われている。

裏から近付けばガーディアンをかわせるが、問題は粘液の方である。
どうやっても避けられない。
困っていると、ふと鉄製の板を見つけた。
これをマグネキャッチで操り、橋として使用することで、塔に登ることが出来た。
更に今回、初めてガーディアンを倒すことが出来た。

以前より、ガーディアンが放つビームを、タイミング良く盾で跳ね返せば倒せる事を知っていたが、今まで試す機会がなかった。
よって挑戦してみる。
すると一発で成功!

よし、これからはガーディアンを狩ろう。


忍者AdMax広告





<目次>

祠を探して[ゼルダ]

やることが多過ぎるゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド

続けて次の神獣を探しに行けば良いのだが、試練の祠をクリアしないと成長しない為、各所のを探すことにする。
ハッキリ言って、攻略サイトに頼りまくっている。
私にじっくり探す時間はない。

ここにきて、を探すのも難しくなってくる。
岩壁を破壊したら出てくるなんていうのは、まだ甘い方で、あるポイントにある武器を突き立てなければならなかったり、その武器も簡単には手に入らなかったり、シカを追いかけて背中に乗って、その状態であるポイントに行かなければならなかったりと、もうかなり大変である。

そんな中でも印象に残っているのが、ジター・サミの祠である。
これはラネール山の山頂にあった。
ここに行くまでも大変で、山道はかなり寒く、防寒着だけではカバー出来ず、身体が温まる料理を常に食べ続けなければならなかった。
なんせ、肉や果物がすぐに凍ってしまうのだ。

そうして苦労して山頂に着いたら、なんと巨大な竜のネルドラが頂にとぐろを巻いていた。
傍にあった女神像曰く、元々は善なる竜だったらしいのだが、厄災ガノンのせいで邪悪に染まってしまったらしい。
と言うことで、ネルドラを正気に戻す。
身体の5箇所にある、大きな目玉を矢を射抜けばOK。
そんなに簡単ではないが、あまり攻撃を仕掛けてこないので難度は低いだろう。

他にもこんなに苦労するがあるのだろうか……。


忍者AdMax広告





<目次>
カウンター
プロフィール

ダイソード

Author:ダイソード
モッピーの道へようこそ!
ここでは、とある男のモッピーでの活動を日記形式で紹介しています。

ポイントサイト
モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

げん玉
アフィリエイトサイト
忍者AdMax
ランキング
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
忍者AdMax
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR