ブレスオブザワイルド[ゼルダ]

やっと少しプレイ出来たのでゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドの事を記事にする。

まず過去の作品をプレイしたことがある方ならご存知だろうが、主人公はリンクである。
今作ではどうやら名前の変更は出来ないようだ。

で、このリンクはファンタジーとSFが融合したような部屋で目覚める。
パンツ一丁の姿である。
そしてどこからともなく聞こえてきた女性の声に導かれ、まずはシーカーストーンを部屋の中で手に入れる。
過去の作品のシーカーストーンはかなり大きな物だったが、今作ではスマホよりやや大きい感じで、持ち運びが出来る。

で、部屋の近くにあった宝箱から、ややサイズの小さいシャツとズボンを手に入れ、取り敢えずは外に出られる格好になる。
そのまま外に出る。
すると少し離れたところに老人が焚き火にあたっていた。
そこを目指す。

今回のゼルダはアイテムが色々拾える。
りんごきのこを手に入れ、木の棒を武器の代わりにする。
で、老人に話を聞くと、たいまつがもらえた。
そしてシーカーストーンが指し示す場所へ行く。

途中、またお馴染みのボコブリン達に絡まれるので倒す。
するとボコブリンが持っていた武器などは大抵手に入る。
普通は中盤以降に手に入る弓矢も、この段階で手に入れた。

で、目的の場所に着くと意味ありげな石があった。
そこにシーカーストーンをかざすと、地中から塔が出てきた。
その塔を登るとまた女性の声が聞こえ、リンクに助けを求めてくる。
更に、先ほどの老人が現れ、リンクに色々な情報を与える。

どうやらリンクは記憶を失っていそうだ。
そしてゼルダではいつも舞台となっているハイラル王国は、既に滅亡して100年は経っている。
魔獣ガノンが暴れている、等々。
で、今いる大地は絶壁により閉ざされているので、自分が持っている滑空できるアイテム(名前を失念したので、次回までに調べておく)が欲しいかと訊いてきた。
「欲しい」と答えると、とある洞窟に行って、お宝を取って来いと言われた。
言われるままに、その洞窟に行く。

ここはマ・オーヌの祠と言われる場所らしい。
序盤らしく、謎解きは非常に簡単。
磁力を操るアイテムを入手し、それを使って鉄扉や鉄の箱を動かして奥へ行けば良い。
敵も一体しか出ない。
奥に行くと、ミイラのような老人がいた。
彼に試練の証のような物を貰うと、このダンジョンはクリア。

クリア後、先の老人に話すと、どうやら持ってくるお宝は一つではなかったようだ。
また塔に登り、シーカーストーンを望遠鏡モードに切り替えて遠くをみると、先ほどと同じような洞窟を、他に3つ見つけた。


次はこの3つの洞窟を探索するようだ。


忍者AdMax広告





<目次>

女神の声[DQH]

今回はそんなに間が開かなかったDQH

まずはキャラクター紹介。
今回はビアンカだ。
DQHビアンカ

DQ5のヒロインの一人。
本編では主人公の花嫁候補となり、プレイヤーの選択次第でパーティー加わるかどうかが決まる。
主人公の2歳上で幼馴染。
子供の頃はお転婆だったが、成長するとやや女らしさ備え、DQの中でも人気のキャラだ。
人として、彼女しか花嫁として選べない。

DQHでの彼女の武器は弓矢。
本編ではそんな武器すらなかったが気にしない。
遠距離からガンガン攻撃出来るのは良いのだが、慣れないとどうも使いづらい。
一応魔法もメラ系を使えるのだが、やっぱり使いづらい。
必殺技は良く解らない。
何処からともなくキラーパンサーを呼び出し、そいつに攻撃させる。
まあこのキラーパンサーは、本編のあのキラーパンサーだろうが、どうにも派手さに欠ける。


こんな感じで本編である。

前回から引き続き光の塔を登る。
最上階でキングレオを倒し(かなり強かった)、光の女神から話を聞く。
まあ、世界の成り立ちや彼女と闇竜の因縁などの説明だった。
とにかくアクトは早くメーアを救いたいらしい。
で、次の目的地は海底神殿と決まった。
と、その途端、ヘルムードDQの中でも屈指の巨大モンスターブオーンを引き連れてきた。
そして光の塔を破壊する。

さて、また暫くクエスト消化だな。


忍者AdMax広告





<目次>

もう少し休む[FF10-2]

タイトルのとおり、もう少しFF10-2は休む。

先日、PSVを開けてみた。
思ったよりも簡単な構造で助かった。
で、やはりまだ水分が残っていたので拭き取って乾かす。
すると電源が入るようになった。
ここで歓喜した私だが、すぐに落胆することとなる。

キーが利かないのだ。
電源ボタンも含めて、もうまるで駄目である。
(スティックは問題ない)
もう一度開けて、端子部分を洗浄してみたが、まるで好転しない。
どうやら基盤が駄目になったようだ。

取り敢えず画面タッチは利くので、データのバックアップだけは行った。
もう新しいのを買うしかないだろう。

Switchを買った直後なので、懐が寂しく暫く買えないが……。



忍者AdMax広告




<目次>

暫く休む[FF10-2]

タイトルのとおり、暫くFF10-2は休む。

クリア直前に何言ってんだという感じですが、抜き差しならぬ状況になってしまった。
そう、PSVが壊れてしまったのだ!
原因は本体にお茶を零して濡らしてしまったこと。
電源が入らない。
完全な過失の為、かなりのショックだ。
修理を頼むと、かなり高額になる上、基盤が焼けていた場合、修理も不能となる。
だったら駄目で元々、この休みに自分で修理してみることにする。
ショートしていなければ水分と汚れを拭き取るだけで直るはずである。

出来れば、朗報を待ってもらいたい。



忍者AdMax広告




<目次>

Nintendo Switch[その他]

書くことがないので、先日購入したNintendo Switchでも紹介しようかと思う。

結構CMが流れ、ニュースでも紹介しているので、ご存知の方も多いだろう。
そう、ファミコンで名を馳せた任天堂の最新ゲームハードである。
このハードが発表された際、結構世間の評価は冷たかった。
据え置き機と携帯機の融合を目指して作られたらしいが、Wiiの時のような真新しさがなかったせいだろう。

で、詳しいハードの説明は他に譲るとして、実際使ってみた感想を。

私がやったゲームは1・2・Switchというパーティーゲームだ。
確かWiiの時も、似たようなソフトが出ていた。
このSwitchの付属品というかコントローラーであるJoy-Conの機能は素晴らしい。
かなり細かい振動を表現出来、コントローラーの中で玉が転がる様を、かなり忠実に再現している。
と、これしか私には言えない。
何故なら、子供に占有され、殆どプレイ出来ない為だ。

早くゼルダの伝説・ブレスオブザワイルドをやってみたい。



忍者AdMax広告



カウンター
プロフィール

Author:ダイソード
モッピーの道へようこそ!
ここでは、とある男のモッピーでの活動を日記形式で紹介しています。

ポイントサイト
モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

げん玉
アフィリエイトサイト
忍者AdMax
ランキング
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
忍者AdMax
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR