アスラ道場[ロマサガ3]

今回のロマンシングサ・ガ3プレイ日記。

さて、最終決戦に向けてパーティーの強化を行うことにする。

私のパーティーはユリアンモニカハワード、エレンノーラである。

プレイしたことある人からすると変なパーティーかと思われるかもしれないが、モニカノーラは一回パーティーから外すと、二度と仲間に出来ないみたいなので外せないでいる。

で、これまたロマサガファンには有名だろうが、洞窟寺院跡に出現するアスラというモンスターは、パーティーの強化に最適だと言われている。
ロマサガには経験値というものがなく、戦闘後ランダムでステータスが上がったり、技を覚えたりする。
詳しい説明は省くが、この確率が高いのがアスラなのだそうだ。
と言うわけでアスラを狩りに行く。

多分数日はアスラ狩りになるだろう。



忍者AdMax広告




<目次>

アウナス撃破[ロマサガ3]

今回のロマンシングサ・ガ3プレイ日記。

いよいよ四魔貴族最後の一人アウナスに挑む。

密林の奥にある火術要塞アウナスの根城だ。
問題なく奥へ進む。

で、アビスゲートに辿り着くと、何故かそこには最序盤でパーティーにいたエレンの妹のサラと、時々バーとかで見かけた少年がいた。
見た感じ、二人ともアビスゲートに囚われているようだ。
そんなのはお構いなしに、アウナス出現。

アウナスは常時炎をまとっているので、こちらから直接攻撃すると、それだけでダメージを食らってしまう。
それでもそれほど苦戦せずに撃破。

すると、サラ少年を逃がして、自分だけアビスゲートに飲み込まれていった。
そしてアビスゲートは閉じてしまう。
なんとなく話の流れから、サラ少年死食を生き抜いた子供のようだ。

悲嘆に暮れるユリアン達は、ランスの町のヨハンネスの館にいた。
ヨハンネスは、ゲートがもう一つあると言う。
その話を聞いたユリアン達は、サラを救う為、アビスに乗り込むことを決意。

いよいよ終盤だが、その前にパーティーを鍛えなければならない。



忍者AdMax広告




<目次>

高い高い塔[ロマサガ3]

今回のロマンシングサ・ガ3プレイ日記。

ハリードを外して神王の塔を登る。
とにかく登る。
途中ににたティベリウスという、この宗教団体の責任者のようなものに話すと、マクシムスの過去はどうでも良く、今ちゃんとやっていれば良いとのこと。
その時マクシムスの声が響き、この塔を制圧したと宣言する。
これにはティベリウスも怒り、ユリウス達に仲間入りしてマクシムスを探すことになる。

神王の塔は仕掛けが多く、途中でメンバーが一人ずつ抜けていく。
マクシムスに辿り着いた頃にはユリアン一人になっていた。
そのままマクシムスと戦闘開始。
だが戦闘中に仲間が一人ずつ帰ってくる。
こんな感じでマクシムスを撃破した。

次にピドナのバーでかつてビューネイと共闘したグゥエインがとある村を滅ぼした噂を聞く。
真相を確かめる為にグゥエインに会いに行くと、竜は人間と相いれないとか言い出して、戦闘を仕掛けてきた。
仕方なくこれを撃破。
正直、意味が良く解らないイベントである。

こうして最後の四魔貴族アウナスを倒しに、火術要塞へ向かうユリアンだった。



忍者AdMax広告




<目次>

神王[ロマサガ3]

今回のロマンシングサ・ガ3プレイ日記。

ブラックを連れてピドナの怪しい宗教団体の施設に行く。
するとブラックがそこにいた教祖(?)のマクシムスがかつての海賊ジャッカルであると見破る。
正体を暴かれたマクシムスは隠し通路から逃げる。
当然それを追うユリアン
が、マクシムスは旧市街を抜け、船にのってリブロフへ逃げてしまったようだ。
それを追ってリブロフではなく、砂漠にある神王の塔へ向かう。
何故なら、攻略サイトにそう書いてあったからだ。

何故かハリードは塔に入りたがらないので、彼を外して中に入る。
また長い道程だ。

本当に書くことが少なくなってしまった。



忍者AdMax広告




<目次>

聖杯[ロマサガ3]

今回のロマンシングサ・ガ3プレイ日記。

聖杯を求めて、ポドールイへ向かう。
モニカの件で世話になったレオニードに久々に会う。
レオニード聖杯が欲しかったら館の地下の一番奥まで来いと言う。
当然の如く、地下にはモンスターが跋扈している。
それらを倒しつつ、最奥まで向かう。

これがまた広い。
結構な時間を掛けて踏破した。

で、レオニードから聖杯を貰って終了。

また書くことが少ないイベントだった。



忍者AdMax広告




<目次>

カウンター
プロフィール

ダイソード

Author:ダイソード
モッピーの道へようこそ!
ここでは、とある男のモッピーでの活動を日記形式で紹介していましたが、現在はゲームのプレイ日記がメインになっています。

ポイントサイト
モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

げん玉
アフィリエイトサイト
忍者AdMax
ランキング
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
忍者AdMax
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR